標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

斜め上45度・順光開花・友の会

菜の花はやっぱり順光で
菜の花色に撮ってあげなきゃいけないよね(笑)
c0062511_2149525.jpg

c0062511_21502799.jpg


世の中・・・
ひねくれた視線で見ては・・・
いけませんよねぇ~(笑)

画像採集地:2016-04-24 京都市西京区
by pekeyama | 2016-04-27 21:53 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25553160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-04-27 22:04 x
順光とか逆光とかじゃなくて、明るい花により輝度の高い空がバックなのが失敗だと思います。
Commented by himeji555 at 2016-04-27 22:24
葉っぱの付き方が分かれば確定なんですけど・・・
パッと見で・・・セイヨウカラシナかな?
若けりゃ~おしたしにして食べるとピリリ!と美味しそ~♪
Commented by nomu376 at 2016-04-28 05:38
ミーハーさん、↓も併せてえらい厳しいでんな。
友情にひびが入りそうな予感が(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-04-28 08:10 x
愛の鞭すよ
採集する私にガイドに専念してくれるのはありがたいんすけど、絶好の被写体前にして、「あかん、説明書読んでないから、スポット測光できへん」
なら露出補正したら?
「できへん、操作がわからん。ボタンどこやったかな…」
なんで撮らへんの
「モチベーションの問題やないねん、ミューズに見放されてんねん」
挙げ句、画像は出てこず、三角点画像w

喝ですよ

次までにスポット測光か露出補正ぐらい説明書よんでもらわないとスケスケパンティとか黒いパンティは綺麗に撮れないと思うんですw
Commented by ミーハー at 2016-04-28 09:21 x
あとね、日中シンクロのストロボ強制発光のボタンもね♪

実はね、私もね、キャノンの結構高級なデジタル一眼レフ、わかりにくいダイヤル組み合わせ操作が覚えられなくて、嫌になりました。

感度の調整はこのボタンを押しながら、このダイヤルを回す…
露出補正はこのボタンを押してから、この画面を出し、選択してからダイヤルを回す…
このボタンでキャンセル…
とか、覚えきれんから説明書読みながらじゃないと使えんwww

昔のコックピットみたいなダイヤルだらけの、どこに何のダイヤルがあるかわかりやすいカメラじゃないと使いこなせないのだwww
Commented by nomu376 at 2016-04-28 19:16
ミーハーさん、それにしても、こんな公の場でここまで言わんでも・・・
ああ見えて、意外にシャイで内気で人見知りで根に持つタイプでっせ(爆)。
Commented by ミーハー at 2016-04-28 19:37 x
昆虫写真の芸術家文筆家、光と陰の逆光透過光のいい写真の原点に返ってほしいのですよ…
Commented by nomu376 at 2016-04-28 20:06
そう、彼の感性と表現力を認めてるからこその辛口コメントなんすよね。
けど、文字だけの世界では真意が伝わらないことも多いっすからね。
可愛い後輩へのいらんおせっかいでしたかな・・・。
Commented by pekeyama at 2016-04-28 21:09
今日は辛口のコメントで・・・
もとい辛口の白ワインで・・・
そう・・・
「ブラン・ユッコ」で・・・
ちゃう・・・
「ブラン・ユキコ」で・・・
ちゃうちゃう・・・
「ブラン・セッコ」で・・・

大風に吹かれながら考えた!
大事なものの順番を!

画像はシャッターボタンを押さないと撮れない!
しかし・・・
電池が無いとシャッターは切れない!
これは・・・
例えばPEKEが・・・
稀に見る才能の持ち主であっても・・・

だから・・・
ただいま電池は充電中!
しからば・・・
明日は・・・
カメラ忘れても電池わすれるな!?(爆)

PS
取扱説明書は手元にありません!


Commented by pekeyama at 2016-04-28 21:14
>意外に・・・
先輩!
何処が以外なんですか!
嫁はより長いお付き合いなのに・・・
友情にヒビが・・・
音を立ててぇ~(爆)

Commented by ミーハー at 2016-04-28 21:39 x
SDカードもね~♪
Commented by pekeyama at 2016-04-28 22:49
はいなぁ~っ!
出かけるときは 忘れずにぃ~っ!
<< 上でも下でも。90度は斜めぢゃない! 斜め上45度・逆光開花・友の会 >>