標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションPレポート・2

sy
c0062511_18184888.jpg

おえっ!
な・なんだっ!
い・いきなり・・・
てっ・てっ・てっ・手載せ・・・
うっ・うっ・うっ・うんこ???

c0062511_18245463.jpg

そっ・そっ・それも・・・
三つも!!!

c0062511_18283531.jpg

つっ・つっ・つまむんじゃない!

しっ!しっ!しっ!
こっち来るんじゃねぇっ!(爆)

でも・・・
皆さまご安心下さいませ!
PEKEが手にしているのは・・・
ヤシの繊維で紡がれた繭でございまする!

紀伊は南国!
国道沿いにはフェニックス!
c0062511_1842128.jpg

でもそのフェニックスが丸坊主!
c0062511_1844776.jpg

バッサリ切られた葉っぱ・・・
c0062511_1846596.jpg

その根元に穿たれた穴!穴!穴!
c0062511_18475581.jpg


うんこちゃんもどきの正体は
ヤシの新芽が大好きな
南からのエトランゼは
ヤシオサゾウムシ→ヤシオオオサゾウムシの繭でございました!

橙色した
でかくてかっけーゾウムシなもんで
分別ある昆虫中年(老年との異説あり)は
いけない事だと判ってはいるのですが・・・
♪貴女は帰る家がある 優しく包む人がいる・・・」
ジュリーを気取れば炎上しそうだ!(笑)
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらはしご酒!
 わかっちゃいるけど止められない!♪
植木等を
あるいは
平均(たいら・ひとし)を・・・

このフェニックス並木・・・
H26年度に実ぃ葉ぁ氏が
ヤッシーゾ~さん登場の気配を感じとられていたのですが・・・
切られた葉の状態から推測するに
H27年度予算により退治されたようで・・・
♪嗚呼!花は、花は。花は・・・遅かったぁ~!♪
ミコ!遅れてばかりでごめんね!
マコはとっても幸せなの!

画像採集地:2016-04-29 和歌山県串本町→周参見町

ジャーマン・シルバーの300SL
今夜も爆走!
c0062511_19183667.jpg



おまけ
ネットで拾った
ヤシオオオサゾウムシ画像
c0062511_19263774.jpg

c0062511_19265828.jpg

by pekeyama | 2016-05-02 19:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25568589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-05-02 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2016-05-03 19:29
鍵コメさま
訂正して
お詫びのしるしに
成虫画像を添付致しました
<< ミッションPレポート・3 ミッションPレポート・1 >>