標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションPレポート・3

♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃ駄目さ!♪
♪君が教えてくれた・・・♪

いきなり
昔懐かし
渡辺美里!
社会人になってからはまりましたねぇ~

で・・・
♪虫を捕まえるなら たやすく汚ないなんて言っちゃ駄目さ!♪
♪君が教えてくれた・・・♪

生ける宝石!
ルリセンチコガネぢゃ!
c0062511_19334246.jpg

このルリちゃんはレベル高いらしいぞ!
お腹までルリ色なのは・・・・
昔からの有名ポイント奈良公園では・・・
少ないらしい・・・
10段階評価の「8」とのご宣託が下った!(笑)

画像採集地:2016-05-01 奈良県上北山村
by pekeyama | 2016-05-02 19:50 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25568672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-05-04 12:07 x
NKKの終齢よりもこっちの方が綺麗かも…
Commented by pekeyama at 2016-05-04 21:24
センチコガネは・・・
丸まっちいボディと・・・
ギザギザの太い脚と・・・・
両者のバランスが絶妙やと・・・
PEKEは常々そう思っております!

まぁ
♪山には山の憂いあり 海には海の哀しみや・・・♪
もとい
♪錦には錦の渋さあり 瑠璃には瑠璃の輝きが・・・♪
ってところでしょうが
PEKEは錦の終齢幼虫を観たことがない!
今日、本屋で「日本産カメムシ図鑑」を立ち読みしました(笑)
錦金亀の羽化シーンが載っていました
羽化直は全身。、燃えるような橙色なんですねぇ~
今年の五月はもう動けないので
来年こそは!
<< ミッションPレポート・4 ミッションPレポート・2 >>