人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションU×3レポート・3

U-1
その正体は・・・
「ウは・・・」
「ウはウスイロオナガシジミのウ」でした!
  ミッションU×3レポート・3_c0062511_2128516.jpg


彼女との初めての出会いは
高校1年の7月に
あれはヒサマツミドリシジミで有名な
京都は北山の杉峠の
そこから伸びる大見尾根の
滝谷山の頂上直下の
ミズナラ林の下草に
独りポツンと寂しげに
静かに止まっていた

あれはもう40年もの歳月が流れたのですね!

京都市左京区ラベルのウスイロオナガシジミって・・
かなりレアだと思うのですけれど・・・
如何なもんでしょうか?

画像採集地:2016-06-11 岡山県新見市
Commented by kirishimamidori1 at 2016-06-13 22:50
itsuki
う~~~~
今年、まだ出会っていない
Neoのポイントで去年まで毎年みてるが 今年は伐採され
巨大なソーラーパネルの林になってしもた~~~~(涙)
Commented by nomu376 at 2016-06-14 18:43
”初めてのウスイロオナガシジミ”、私も確か大見尾根だったような?
と思って採集ノートみたら大学4年の初夏の事ぢゃった。
しかもこの日はF君の”草色のカローラ豪”に乗って、当時2回生のM君と3人で行ってるようぢゃ。
これはいつか拙ブログのネタとして活用させてもらおう(笑)。
Commented by ミーハー at 2016-06-14 19:29 x
今回は結構出し惜しみなくバンバン画像出ますね…

あとどう引っ張るのかな?

でも1週間も引っ張っちゃうと旬過ぎちゃいますしねwww

アザーシタ
私の初物っす!
私はまだまだゲット…、他のUって画像… 、朝の別行動でシバき棒渡した時にきっちりナニしてた…???
Commented by pekeyama at 2016-06-14 20:42
>巨大なソーラーパネルの林に・・・
一番嫌なパターンですなぁ~

って・・・
ノンポリの私は・・・
黙って酒を飲むだけです・・・

この手の話題は・・・
♪寄るなぁ~! 触るなぁ~! 弾けて飛ぶさ!♪(笑)
Commented by pekeyama at 2016-06-14 20:48
>これはいつか拙ブログのネタとして・・・
出たぁ~っ!必殺技!(笑)
さあて・・・
煮るのか?焼くのか?蒸すのか?
まさかそのままお刺身はないですよねえ~(爆)

その日が来るのを
首を洗って
ちゃうちゃう
首を長くして
お待ち申し上げます!
Commented by pekeyama at 2016-06-14 20:50
>今回は結構出し惜しみなくバンバン・・・

作風を変えたのぢゃ!(爆)
by pekeyama | 2016-06-13 22:37 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama