標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

北の花、南の花

この土日
娘がフィアンセを連れて
おばあちゃんに挨拶とエンゲージの報告に来ました。
そんな訳で
PEKEも実家へ帰っておりました。
父親の涙(嬉しさか?寂しkさか?)雨降る日曜日・・・
実家で採集した画像で・・・
数日は引っ張ってみようかな?

第一弾は
北の大地の花は
エゾカンゾウの花です!
c0062511_19585389.jpg

c0062511_2004474.jpg

c0062511_201681.jpg

この花・・・
娘がまだ幼稚園にあがるかどうか
そのくらい小さかった頃に
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に出掛けた農場で
数株もらったもので
毎年毎年
絶えることなく実家の庭で
夏を迎えると咲き続けています。
土曜日までは
今年も蕾が付いたよ!
って言っていたのが
今朝・・・
雨音で目覚めた朝・・・
若い二人の未来を照らすかのように
一気に花開いたのです!

ちょっと作風を変えてみた
かりゆしの夜の更新でした(笑)

画像採集地:2016-06-19 京都市西京区
by pekeyama | 2016-06-19 20:12 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25717451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 北の花、南の花 ・2 地下街でプラナリアを採集! >>