標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ヒグラシ聞いた!

今日の大阪は蒸し暑かった・・・
外勤には辛い季節である・・・
事務所のドアを抜けたとたんに・・・
蒸発か?
溶解か?
或いは・・・
腐敗か?
週末あるいは休暇中のフィールドでは
決して起こり得ぬ現象が・・・
何故か容易に観察できる・・・
「特殊」相対性理論・・・
うーん・・・
脳みそ・・・
煮えてます・・・(笑)
それが証拠に・・・
ニイニイゼミの初鳴きが判らない!
唇には戯言を!
額には太陽を!
そして・・・
耳には・・・
♪優しい声で殺して!貴女の声で殺して!♪
展翅の・・・
もとい・・・
天使の囁きではなく・・・
自慰自慰と・・・
ちゃう!
辞意辞意と・・・
ちゃうちゃう!
示威示威と・・・
ちゃうちゃうちゃう!
爺爺と・・・
あかん!
誰かと一緒にすな!
全角カナ入力で
ジージーと
俺、ひょっとしたら・・・
顔と、頭と、性格以外にも・・・
悪い処あるのかも・・・

で・・・
今日の黄昏時・・・
七月四日の午後七時・・・
兵庫県宝塚市・・・
六甲山の東の端っこで・・・
ヒグラシが一瞬・・・
カナカナカナって・・・

人生、来し方五十数年・・・
振り返ってみても・・・
「佳那ちゃん」「加奈ちゃん」「香奈ちゃん」「夏南ちゃん」
惚れたことも、惚れられたことも
一切ございませんので・・・
空耳では無い!!!
って思っています!
で・・・
これはなかなか信じてもらえないかもしれませんが・・・
「素面」でした!(爆)

まあ類似種である「ソノひぐらし」が言うことですから・・・

しかし・・・
わが社のボーナスの支給日と
クマゼミの初鳴きはドチラが早いのか?

切実な研究対象ですなあ~(爆)

画像はありません・・・
by pekeyama | 2016-07-04 22:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25762493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-07-04 22:47 x
マイフィールドも本日ヒグラシ初鳴きっす…
つーか、蝶の食草探してたら、ケケケェ~って飛び出しました…。
大阪ではクマゼミも見たけどアブラゼミがまだっすねぇ~
夏来ましたねぇ~
Commented by kirishimamidori1 at 2016-07-04 22:53
itsuki
今朝、6時半ごろ クマゼミが鳴いていたような・・・・
Commented by pekeyama at 2016-07-05 20:22
>ケケケェ~って・・・
ん?ん?ん?
毛毛毛ぇ~って???

出禁ぢゃ!(爆)
Commented by pekeyama at 2016-07-05 20:27
>今朝・・・鳴いてたような・・・
弊社の名古屋営業所の皆さまにおかれましては・・・
クマゼミの勝ち!だったようですなぁ~(笑)
我、大阪営業所においてはまだ決着がついておりません!
Xデーは週末8日故・・・
さて・・・勝負の行方は如何に!!!

乞う!ご期待っす!(爆)
<< キリギリス聞いた? オーストラリア区の動物たち・参 >>