標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

キリギリス聞いた?

キリギリスって・・・
夏の盛りに・・・
あまりの暑さに昼寝しかない!って・・・
そんな気怠い昼下がりの・・・
ワイン1本空けての発言ですが・・・
「昼下がりの・・・George・・・」
独逸語風に読むと「ゲオルグ」か・・・
日活ロマンPRN風の・・・
懐かしいカホリが・・・
少し・・・

あの・・・
だから・・・
「酒を飲んでの話だが・・・」
最初に、政治家風に断ってますやん!(笑)


実ぃ葉ぁ氏の私信(メルマガ」によると・・・
六月ラベルのキリギリス鳴き声が・・・
証拠として
昼休みに昼飯抜きで・・・
今は実ぃ葉ぁ家の居間で・・・
大事にお世話されているらしいです(笑)


c0062511_22573949.jpg


c0062511_2258155.jpg

終齢幼虫
c0062511_22585064.jpg


オマケはオーストラリア産のキリギリスSP?
c0062511_2301382.jpg

by pekeyama | 2016-07-04 23:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25762565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-07-05 08:03 x
キリギリスの初鳴きが6月にあるのはそう珍しいことではないというか普通ですが、今年は6月で、もう大量にワラワラ鳴いているのです。
昼飯抜きと言うほどではなく、ちょっと道端の草むらを奥のほうから道側へ踏んでいけば、道に飛び出して簡単に採れます。1匹採るつもりで4匹も飛び出してきた感じっす…。
Commented by pekeyama at 2016-07-05 20:43
そう遠くない昔・・・
少し小ぶりの・・・
少しくすんだオレンジ色の・・・
タテハチョウを探して・・・
兵庫県の高原のススキの草原を・・・
七月初旬に徘徊したときは・・・
キリギリスの幼稚園児がたくさん、ピョンピョン、出て来たなぁ~
夏休みの終わり頃に行けば・・・
大合唱が聞けるのかなぁ~(笑)
<< オーストラリア区の動物たち・四 ヒグラシ聞いた! >>