人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶯、囀っていた!

七夕も終わり
梅雨も明けようかと言う七月の十日である!
町に出れば
阪急電車のホームでは
祇園祭の御囃子が
♪コンコン・チキチン・コンチキチン♪
蒸し暑い風にのって流れている季節である!
なのに・・・
今朝・・・
平成28年7月10日・・・
午前7時頃に・・・
嫁ハンと自宅のリビングで朝飯食っていたら・・・
開け放ったベランダの窓の外から
鶯の囀りが聞こえたのである!
♪ㇹーッ!ホケキョッ!♪
PEKEは
「エーッ!ビックリ!」したのである!
夏のお嬢さんたちは
とっくの昔に涼しい高原へ避暑に出かけたと思っていたからである
そういえば今年は六月も遅くまで
ホトトギスもマンションの周辺で鳴いていたが・・・
ひょっとしたらどちらもここいらで繁殖している?
昼間は暑いが
朝方は布団に潜り込まないと寒い・・・
昼間はまだクーラーも扇風機もスイッチを入れていない・・・

音の話なので
画像はありませんです(笑)
by pekeyama | 2016-07-10 09:10 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama