標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

イラッってきた事・1

大阪の名物に
551の「豚まん」がある!
【豚まん」とは、標準語で言えば「肉まん」なのかな?
商品のラインナップは
「豚まん」「焼売」「餃子」「甘酢団子」の
黄金のカルテットである!
で・・・
ふと思ったのであるが・・・
豚肉のミンチ主体のアンを・・・
饅頭の生地に包めば「豚まん」
四角い皮に包めば「焼売」
丸い皮に包めば「餃子」
そのまま丸めれば「肉団子」
一粒で二度美味しいグリコ(関西のメーカーだ!)の上を行く
なかなか上手いビジネスモデルではないか!

この551
阪急電車の駅中で
派手に店舗を展開していて
会社帰りのオッサンに
魔の手を伸ばしてくるのである!(笑)
今夜・・・
PEKEは・・・
西宮北口駅でのトランジット中に・・・
捕まってしまったのであるが・・・

今夜の「イラッと」は・・・
其処での出来事なのである・・・

この551「阪急西宮北口駅店」は・・・
「お持ち帰り」専門で・・・
PEKEがこう書くと・・・
李の木の下で帽子を被り直す・・・
スイカ畑で靴の紐を結び直す・・・
つまり・・・
その・・・
あらぬ疑いを受ける可能性が高い故・・・
改めて書き直すと
「テイクアウト」オンリーのお店である・・・
(意味不明の展開である・・・)
サービスメニューで
豚まん」と「焼売」と「餃子」の三人娘を数人ずつお持ち帰りする
「西北セット」があって・・・
これが結構人気だったりするのだが・・・
今夜・・・
焼売六個セット@390〈税込)のお勘定をすますPEKEの後ろから・・・
「せいほくセット一つ下さい!」
「はい!せうぃほくセット一つですね!ありがとうございます!」
そんな会話が聞こえてきたのである!

其処は
「にしのみやきたぐち駅」であり
人は皆「にしきた」と呼ぶの出る!
「せいほく?」
あんったは
♪都の西北、早稲田の隣!♪
BK大は
バカボンのパパの後輩だな!

いや、なんか
めちゃイラッと来てしまいましたぁ~(笑)

器が小さいですなあ~(爆)

会話採集地:2016-07-11 兵庫県西宮市 阪急西宮北口駅構内
by pekeyama | 2016-07-11 21:36 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25782687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< イラッってきた事・2 夜明のヒグラシ >>