標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

イラッってきた事・2

先週の金曜日
阪急今津線は
西宮北口駅発、宝塚行の最終電車の車中での話である
この夜、PEKEは大層ご機嫌だったのである!
理由は・・・
↓の方をご覧下さい(笑)

最終電車に乗ったからには
「眠るな!眠ったら死ぬぞ!」
気分はまるで
厳冬期の「北鎌尾根」でビバークするアルピニストである!
眠り込まぬ様に
鉄腕アトムの如くに
♪耳を澄ませ!ラララ!目を見張れ!そうだ!PEKEよ!油断をするな!♪
しかし・・・
目を見張っても・・・
周囲は近似種ばかり(つまり、酔っぱらいのオッサンばかり!)
で・・・
耳を澄ませていたら・・・
何やら車談義が・・・
「僕、ビーエム買おうと思ってるんです」
「へえ!すごいじゃん!」
「質は先週、試乗もしたんです」
「ほんと?で、どうだった?」
「いえ、ハンドル握った和家じゃなくて、後部座席に座らせてもらったんです」
「え?」
「やっぱり嫁サンの評価って大事じゃないですか!だからまずは後席の乗り心地、だいじですよ!」
「そ、そうか?」
「そうですよ!」
「で、君、今の車、何だっけ?」
「3年落ちの中古車を5年載ってますけど、そんなに乗ってなくて
 タイヤだってまだ新品みたいですから、いい値段で下取りしてもらえそうです!」
「そ、そうか・・・
 で、ビーエムの何を買うつもりなの7?」
「X1ってやつです!
 こみこみで300万でお??が出るんですけど、車検とか高いらしくて
 その辺、嫁と調整中なんです!」
「だけどいきなりなんでビーエムにするわけ?」
「もちろん、トヨタも日産もホンダも、ディーラーまわりましたよ!
 でもお茶出してくれたのはビーエムだけだったなぁ~」

ここで電車が
PEKEの下車すべき駅に到着したのは
お互いにとって幸運な事でした・・・(笑)

まぁ、世の中には色々なお方がおられるのですなぁ~

PEKEがイラッときた気持ち・・・

ひょっとしたら・・・
まさか・・・
あの悪夢の言葉・・・
「PEKE君、私に一体何が言いたかったの?」
の再来にならぬことを祈りつつ
今夜は眠りに付く事に致します・・・(爆)
by pekeyama | 2016-07-11 22:17 | 自動車 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25782822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-07-12 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ★★★★☆ イラッってきた事・1 >>