標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・3

今夜は三回目だから・・・
少し・・・
「閲覧禁止画像」レベルを・・・
いや・・・
ハードルを・・・
2センチくらい・・・
上げてみようかな???
皆様!!
ベリーロールなり
背面飛びなり
お好きな方法でクリア下さいませ・・・

現在の時刻は・・・
午後10時40分・・・
晩御飯は食べ終わってますよね!!!


アッ!
一つだけタズねておかなければなりません・・・
貴方は・・・
或いは・・・
貴女はは・・・
エメラルドとサファイアと
どちらが好きですか?
宝石は少し大袈裟でしたが・・・
瑠璃色と緑色だったら・・
どちらが好きですか?


早よ出さんかい!
早よ言わんかい!
何が言いたいんじゃ!


前置きが大変長くなりました・・・
いよいよ・・・
本日のメイン・イベントでございます!
「青コーナー!ルリセンチコガネ~!」
「緑コーナー!ミドリセンチコガネ~!」

c0062511_22543919.jpg

林道に落ちておました・・・
c0062511_22584665.jpg


画像採集地:2016-07-18 三重県員弁町

ハードルを2センチ上げた意味を・・・
♪わかって下さい!♪BY因幡晃・・・(爆)
by pekeyama | 2016-07-20 23:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25808997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-07-21 04:27 x
私は平気なんですが、人にみせるのに閲覧注意かなと思うのは、コレとアレぐらいっす。
生で見るのと写真で見るのでは、どうしても写真の方がインパクト落ちますしw
これの主は鳥かな?もしかしたら獣かな?
あまり移動しないヤマドリとか獣だったら、この場所にはルリとミドリといることになる。

まあ、子どもはそれぞれ一匹ずつ自分でミドリちゃん捕まえて喜んでました。
最初一匹の時はちょうだいちょうだいなどともめていましたが…。

1号は足が一本折れてて、スレてて小さくても、自分の捕ったやつがええねん、と悦に入って展足しておりました…。
父親を既に越えておりますwww
Commented by pekeyama at 2016-07-21 20:32
宝石の欠片の落とし主・・・
誰なんでしょうか?
何となく・・・
四本足っぽい香りが・・・
もとい
雰囲気がいたしまする・・・

本棚の資料では・・・
滋賀県側・・・
北側の霊仙山はノーマル
南側の信楽町はミドリ
三重県側は
土地勘が無いのですが・・・
伊勢市はルリ(黒に近い)
野登山はミドリ
北勢町はノーマル

土曜日に同地で会ったチョウ屋さんは
ルリを採って同行の甲虫屋さんに進呈したら
「色が薄い!珍しい!」って感激された!と・・・

なかなか奥が深い世界の様ですなぁ~
<< 謎の数字「38」 PEKEYAMA氏の「閲覧注意... >>