人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編

初めにお断りしておく。
今回・・・
番外編の画像は・・・
はっきり言って・・・
かなり・・・
不気味である・・・
PEKEは最初・・・
画像撮影も・・・
やめておこう・・・・
観なかったことにしよう・・・
そう思った位である・・・
とにかく・・・
むちゃくちゃ・・・
気味悪いのである・・・
撮影場所は
三重県と滋賀県の県境
キリシマミドリシジミの超有名ポイントの入口であるが
場所自体は別に
気持ち悪いとか
気色悪いとか
そう感じさせるものは何もない
現に、この存在に気が付いたのは
帰り際で
ポイントに向かう時は何も気づかず
何も感じずに通過している・・・

これがその場所である・・・
PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19192671.jpg

峠に通行規制(幅2m以上の大型車は通行禁止)の大きなブロックが置かれている
そしてと峠を下をくぐるトンネルが通じてからは
全面的に車両通行止めとなり
ブロックの間にチェーンが張られている。
ちなみにPEKEが初めてここを訪れた時は
10年位前であるが
まだ車両通行止めにはなっていなかったので
欲をかいて当時の愛車「我青春のブルードルフィン号」で通過を試みたのであるが
全幅1.85mのボディを無造作に突っ込んだら
いきなりフロントのフェンダーをブロックにこすってしまった・・・
今でもバカなことをしたもんだ!と
BD号を手放して5年経った今でも思う・・・

いつになく冗長な文章は
やはりあの画像をアップしたくない気持ちの表れやもしれぬが・・・
勘の鋭い方は上の画像に写っている
異様な色彩の物体に気づかれていると思う

それは・・・
ブロックの上に整然と並べられた
黒とオレンジの掌なのである\\\

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19405044.jpg

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19413165.jpg

滋賀県側から三重県に向かって右側・・・
PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19455122.jpg

同じく左側
PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19464080.jpg


うーん・・・
右側は「黒」が多く
左側は「オレンジ」が多い
って・・・
チョウの分布を考えてる訳やないんやから・・・(笑)

職業柄、オカルト話は認めない実ぃ葉ぁ氏は
全然平気である(笑)
PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・番外編 _c0062511_19525247.jpg


実ぃ葉ぁ氏が手に取って見せてくれた
オレンジ色の掌の裏側には「¥110」って値札のシールが付いていた・・・

まぁ、何処の誰が何時、何を思って並べたのか?

やはり気持ちの良い話ではない・・・

ま、「閲覧禁止」図鑑の最終回としては
それなりに相応しいネタではあったかな?(爆)

画像採集地:2016-07-16 滋賀県東近江市
Commented by ミーハー at 2016-07-25 19:22 x
¥110ぢゃなくて¥10だったような…

陶器の灰皿?
の企画倒れかな?

わたしこれ全く不感症っす。

何がグロなのかわからない…

ただ、なぜ、この場所に綺麗に並べてあるのか不思議っすね~
Commented by pekeyama at 2016-07-25 21:54
現象だけを説明するならば
どこかの誰かが何時か
1@10だか100だかの
趣味が良いとは決して言えない
チープな
掌を模したデザインの灰皿らしき置物を
規則正しく並べた・・・
それだけですが・・・
その行為の・・・
意味が判らん!
目的が判らん!
動機がわからん!
あの色だけ見ても・・・
生物学的には警戒色の一種だよね!!!
近寄るな!危険!
禍々しさあるし・・・

どこかの美大の課題制作なのかなぁ~
しかし・・・
センスは良くないと・・・
PEKEは・・・
思った!!!
by pekeyama | 2016-07-24 20:00 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama