標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・特別編

昨日ではなく
先週の日曜日である
PEKEは・・・
久しぶりに・・・
神戸の街を散策した・・・
目的は・・・
映画鑑賞であった・・・
今を時めく新進女優「二階堂ふみ」と
我らオッサンの永遠のアイドルにして
エエ女になったなぁ~オーラ全開の「小泉今日子」
この二人が
な・な・なんと!
母娘役でW主演の作品・・・
「ふきげんな過去」を・・・
観に行ったのであった!!!
因みに観客は全て
二十歳前後と思われる乙女たちばかりであり
PEKEは又々
大きく浮いていたのでありました・・・(笑)
同士は何処へ消えたのぢゃ?(爆)

映画を観るなら
ポップコーンをほおばるのが
常識であり
それが証拠に、その昔
「甲斐バンド」が熱唱していた!!
♪ポップコーンをほおばって、天使たちの声に、耳を澄ませている!♪
しかし・・・
しかしながら・・・
PEKEは・・・
PEKEの場合は・・・
ポップコーンよりも缶ビールなのである!!!
絶対に!!!
だ!!!
PEKEはこう見えても
根に持つ男
もとい
熱き信念の男
なのぢゃ!(疑)

そしてこの日
ビールのお友達に・・・
行列のできるお肉屋さんのコロッケを買うべく・・・
ヘビはあまり好きではないのであるが・・・
長蛇の列に加わったのであったが・・・
いくら美味しいコロッケを食べたかったとはいえ
普段のポリシーに反した行為を平然と行ったのは
「もう社会人なんだから!!!」
もとい
「長いものには巻かれろ!!!」
いや・・・
最後尾の貴女の後ろ姿が・・・
c0062511_22333071.jpg

だって・・・
エメロン世代なんですもん!(笑)
そう・・・
♪泣いているのか?笑っているのか?後ろ姿の素敵な貴女!
着いて行きたい!貴女の後を!
振り向かないで!神戸のひと!♪
だから・・・
振り向かないでね!
きっと貴女は・・・
美味しいコロッケが揚がる香ばしい香りによって・・・
鼻の穴が大きくふくらみ
薔薇の様に紅い唇からは涎が零れ落ちかけているはずだから・・・(爆)

結論を急ごうではないか!
このお肉屋さんのショーウィンドウに並ぶ
美しい商品をお見せしたかったのである!!!
神戸牛である!
c0062511_22464497.jpg

c0062511_22473116.jpg

c0062511_22481042.jpg

店内に入ると
言葉はお馴染のが出てくるが・・・
数字は・・・
ファイヤーカーのパイロットたる嫁ハンの・・・
悲鳴が聞こえてきそうな・・・
気がします・・・(笑)
c0062511_22542481.jpg

右上から左下を指してる指の先にあるのは
「黒豚ミンチ@216」なのか?
「合挽ミンチ@302」なのか?
はたまた
「もも・肩・バラ焼肉@972」なのか?

やっぱり・・・
閲覧禁止画像の一種やないですかねぇ~(爆)

今夜は天神祭でおました。
天神祭は別名「鱧祭」とも申します。
せやさかい
あてはお肉やのうて
鱧を・・・
そうですなあ~
やっぱり梅肉和えでサッパリと・・・

さすがに・・・
だんだんと情けなくなってきました・・・(笑)
by pekeyama | 2016-07-25 23:07 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25843344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2016-07-26 07:25 x
Pekeさん・・・・
お中元に神戸牛やなんて・・・・
そんなに御気を使ってもらっては 申し訳ないなぁ~~(笑)
Commented by himeji555 at 2016-07-26 22:26
へぇ~!(@_@)
ここって神戸牛も売ってたんですね~。
コロッケしか買ったことないし~(^^ゞ
Commented by pekeyama at 2016-07-27 20:56
>お中元に神戸牛やなんて・・・・
いえいえ・・・
ステーキ屋さんへのお中元に・・・牛肉を・・・
それも松坂牛のテリトリーに・・・神戸牛・・・
常識ある社会人としては・・・
するわけも
できるわけも
どちらもないじゃないですか!!!(爆)

ウシと言えば・・・
先週はボルネオ先輩と
松坂牛の雲古で採るオオセンチコガネの話題で
メールのやり取りしていましたよん!
秘密のミッションが・・・
練られつつあります・・・
Commented by pekeyama at 2016-07-27 21:00
>コロッケしか・・・
心の友よ!
メンチカツとハムカツも美味しかったですよん!
エビカツは・・・
節操を守って買いませんでした・・・(笑)
元町駅に戻る時には
「ひょうたん」の餃子もお忘れなきように!!!(爆)
<< 火曜日、更新をサボった理由 PEKEYAMA氏の「閲覧注意... >>