標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

君の名は・四

なんである?アイデアル!
古いCMのキャッチコピーである!
今宵も吹き荒れる
強すぎる
風の中から現れたフレーズである!

季節は夏である!
夏と言えば海である!
カップルは書を捨てて街ではなく海へ行くべきである!
しかしである!
書は捨てても良いと思うのである・・・
が・・・しかしである
パンツは脱ぎ捨ててはいけないと思うのである・・・

魂を風に解き放っての話である・・・
だからである・・・
きつう、きつう、堪忍どっせ・・・なのである

PEKEの知り合いに20代の別嬪さんがいる
残念ながらスティディな彼氏がいる
その彼女が毎春・・・
PEKEに言うのである!
その定型句はこうである!
今年の夏はダイエットして彼氏と海に行きます!

もう数回は聞いた目標ではある・・・が・・・
まだやって・・・もとい・・・行っていないようである

話がどんどん逸れている
人生はどんどn傾いている

アップしたかったのはこの画像である!
c0062511_23273470.jpg

まるで海底の如き風景である!
海底のあちらこちらで白く光るものがある!

ここにきてやっとループが繋がったのである!
思えば長い道のりだったのである!

白く光るものの正体はこれである!
c0062511_23325242.jpg

c0062511_23331020.jpg

水底から水面を見上げてもみたのである
c0062511_23341152.jpg


今夜はまだまだ勢いの止まらぬPEKEである

「海」「白い花」と来れば
水越恵子である!
こんな歌が好きだったのである・・・
♪白い花一つ かざした髪を 夕陽が染めるの いつか
 揺れる影だけが 漂う渚 あの日は夢なのきっと
 呼んでも 泣いても 貴男は遠い・・・
 せめてもう一度 私を抱いて!
 繰り返す波のように・・・ずっと・・・
 優しく・・♪

長々と縷々と述べましたが・・・
言いたかったのは・・・
この「白い花」の名は???

画像採集地:2016-08-01 奈良県大和高田市
by pekeyama | 2016-08-03 23:45 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25869483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2016年・ツクツクボーシ 初聴 君の名は・参 >>