標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

RE:君の名は・四

この「君の名は」シリーズ
問いかけて、答えを出す・・・
つまり・・・
1種類の画像で2回更新ができる・・・
すなわち・・・
一粒で二度美味しい!!!
なかなか優れたビジネスモデルではないか!(笑)
この分だと金曜日・土曜日と
更新をサボった分など
あっと言う間に取り返してくれるわ!(笑)

気にの名は・・・
ワタ(木綿)の花でした!
c0062511_9502762.jpg

奈良県って・・・
昔は「木綿」の名産地だったんですね!
全然知りませんでした(恥)
c0062511_954885.jpg


ワタの花
真夏の直射日光の下では
花の色が白く、まぶしすぎて
なかなか上手く撮れませんでした・・・
一輪挿しにして部屋に飾りたくなりました・・・
花屋さんで売れそうな気がいたしました・・・

コットンがワタの実の繊維って事を知らない人は多いと思うし
知っていても
その花がどんな花の姿まで知ってる人の割合は高くなさそうな気がします
PEKEも
実はクリスマスの頃にお花屋さんで
リースの材料として売っているのを見て
何となく知っていましたが
花を目にしたのは今回が初めてでした
こんなに眩しい白い花だったなんて
想像もつきませんでした
洗剤のコマーシャルに出てくるシャツやシーツよりも
断然に白い!(爆)

画像採集地:2016-08-01 奈良県大和高田市 市役所の東隣
by pekeyama | 2016-08-07 10:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25878729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 君はカオマンガイを知っているか? 2016年・ツクツクボーシ 初聴 >>