標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

君の名は・八

誰?
何か見掛け倒しっぽいけれど・・・
イケメン???
c0062511_2246367.jpg

彫の深いカオしてる・・・
c0062511_22474872.jpg


彼の名は・・・
「GSS」だそうです・・・
c0062511_22503625.jpg

ところで・・・
「GSS」って何の略?
ライバルN社の「BB」には「SSS」なんてのが・・・

当時、小学生だったPEKEは・・・
本能的に「スタンダード」よりは上等そうだが・・・
「カスタム」と「デラックス」と(謎の)「SSS」「GSS」
「GT」もそうかな?
でも「R」は「レーシングカー」の意味かな?
くらいはかすかに・・・
しかし・・・
なんせ40数年前の小学生ですからねぇ~
英語なんて・・・(爆)

真横から見たら・・・
c0062511_2313255.jpg

フォード・ムスタング・マッハⅠ・・・・
アメリカン???

ちょっとグラマラスな後姿は・・・
c0062511_2319741.jpg

魅力的ではあるけれど・・・
ひょろっと突き出た排気管がショボい・・・
トホホ感が滲み出る・・・

若かりし頃ののトヨタ・マークⅡである・・・
c0062511_23245843.jpg

当時は「トヨペット・コロナ・マークⅡ」と名乗っていた。

幼かりし頃のPEKEは・・・
「マークⅡ」と言う
聞きなれない言葉が非常に斬新に思えたのであるが・・・
後年・・・
誰かに・・・
例えば・・・・
「紫電改」って英語で言えば・・・
「SHIDEN・MARKⅡ」だよ!
そう教えられてから・・・

いえ、紫電改は大好きなんですが
「トヨペット・コロナ改」は・・・・
何だかなあ~

何となくそのあたりから・・・
PEKEは日産党になったのかも・・・
しれない・・・

画像採集地:2016-08-13 大阪港
by pekeyama | 2016-08-25 23:39 | 自動車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25928456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 秋の気配図鑑・壱 おすきなふくは? >>