人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我、肝の友よ!

我、肝の友よ!_c0062511_20031326.jpg
画像は・・・
我、心の友ではないのである!
夜は・・・
我、肝の友なのである!
昼は・・・
我、胃の腑の友なのである!
男だったらば・・・
思わず「君の名は?」
訊かずにおれない程の別嬪さんである!
我、肝の友よ!_c0062511_20130479.jpg
青々とした葉陰で・・・
恥ずかし気に笑みを羽浮かべる彼女の名は・・・
ウコンである!
漢字でかくと「鬱金」である!
カレーが黄色いのはこのウコンの所為である!

シロウラナミシジミと言う大型のシジミチョウが
このウコンの花を食べて育つのである!
我、肝の友よ!_c0062511_20194801.jpg
シロウラナミシジミは想い出のチョウである!

つまらぬ文章を綴るのは止めて
いまから甘い思い出に耽る事にする(笑)

画像採集地:2016-09-03 西宮市立北山緑化植物園


Commented by itsuki at 2016-09-21 20:54 x
「カレーが黄色いのはこのウンコの所為・・・・」
・・・あっ、間違えた~~
ウコンだったのねぇ~~(笑)
Commented by pekeyama at 2016-09-22 20:19
>カレーが黄色いのは・・・
いえいえカレーは黄色だけではありませぬ!
赤唐辛子orトマトのRED
青唐辛子のGREEN
ミルクのWHITE
そして何か判らんけれど烏賊墨ではないBLACK
PEKEはどの色も大好きですよん!(笑)
by pekeyama | 2016-09-21 20:27 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama