標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

君の名は・十

神戸市中央区は海抜(推定)25m辺りで発見したのである!
c0062511_20411456.jpg
三つ目を思わず見つめてしまったのである!

三つ目、三本足の怪物である!
コクピットを見れば判る!
c0062511_20442187.jpg
スピードメーターは
「メートル」と「マイル」
二つの単位で刻んである!
そして・・・
ミッションは前進5速のマニュアルである!
気になる駆動方式は・・・
ポルシェと同じRRか?
或いは・・・
フェラーリと同じMRか?
エンジンのスペックは???
非常に気になり・・・
♪毎日僕!眠れない!やるせない!♪
そうなのである!
♪毎日僕!生きてない!許せない!♪
ジュリーを気取って、退廃的なのである!
って・・・
鏡を見たら一発で目、覚めるで!(爆)

コクピット全景である!
インテリアの色遣いは・・・
何だかとってもおしゃれである!
c0062511_20424787.jpg
そして気になる君の名は・・・
c0062511_20464442.jpg
「マーケット号」だそうである!

蛇足(笑)
スピードメーターを見てふと思ったのである。
時速100マイル!
それは・・・
時速160キロである!
野球の投手が投げる球の速度が
その辺だったと聞いた事がある!
そして・・・
昔・・・
打撃の神様と呼ばれた巨人軍の川上哲治選手は
現役時代に
遠征で乗った特急列車の車窓を流れる電信柱に向かって
ひたすら手刀を振り下ろし続ける事をもって
打撃の訓練としたと
アニメ「巨人の星」で観た記憶がある
が・・・
巨人軍の選手を乗せた特急列車は・・・
実際は時速何キロで
♪今は山中、今は畑、今は鉄橋渡る頃、
 思う間もなくトンネルの、闇をくぐって広野原!♪
何処までも続く線路を駆け抜けたのであろう?
夢の超特急ひかり号
時速200キロで練習したら・・・
それこそ「球が止まって」見えるようになれる・・・かな?(笑)

それからもう一つ・・・
星飛雄馬の剛速球・・・
速度は何キロだったのだろう?

今夜もまた・・・
♪毎日僕 眠れない!やるせない!♪
だから・・・
寝不足で・・・
♪毎日僕、生きてない・・・♪

画像採集地:2016-09-23 神戸市中央区




by pekeyama | 2016-09-29 21:53 | 自動車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26021030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 部屋中にチョウを飛ばそう! フジバカマ畑で捕まえて! >>