標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

RE:この樹、何の樹、気になる樹

君はこの樹の事を覚えていますか?(笑)
c0062511_20415046.jpg
やっぱPEKEは・・・
「ネニモツセーカク」なんでしょうなぁ~(爆)

この樹の正体は・・・
金木犀でした!
甘い香りに誘われて
危険を顧みずに道路を渡ると・・・
c0062511_20315949.jpg
ヴィヴィットではなく、ソフトなオレンジ色の
いや
優しい橙色の花が
濃い緑の葉の蔭からこぼれるように咲いていました。

さらに近づいてみました!
c0062511_20390980.jpg
甘い香りにクラクラします!

もっと近づいてみます!
c0062511_20413238.jpg
嗚呼!
誰かとほの暗い灯の下で「桂花陳酒」を酌み交わしたいなぁ~

でもなぁ~
娘は小学生の頃
トイレの匂いがするって・・・
そう言って騒いでいたものであるが・・・
大人になった今は・・・
どう思っているのであろうか?
正面切って尋ねる勇気もない父親である・・・

画像採集地:2016-10-01 西宮ゴルフ場

by pekeyama | 2016-10-10 20:51 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26051303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-10-11 08:38 x
なーんだ
金木犀かなと思って見てたんだけど、やっぱりひねりもなんもないただの金木犀でしたか…
Commented by pekeyama at 2016-10-12 18:58
ズビバシェン・・・・
ちょっと腰を痛めたものですから・・・
ムードに流されてお姫様だっこなんてかますもんではありませんなぁ~(笑)
よくギッグリ腰にならなかったもんだ!
ちゃんとマニュアル通りに
KYK
すなわち
危険予知活動を行わなければ!(笑)

この物語はフィクションであり
実在の・・・(爆)
<< 嫁ハンはこれにした 「す」は「おすきなふくは?」の「す」 >>