標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

「は」は「はひふへほ」の「は」

このタイトルであるが・・・
果たして・・・
日本語として正しいのであろうか?
文章として意味があるのであろうか?
まあ・・・
「は」は「あかさたな」の「は」である!
そう言われないだけまだマシではある!(笑)

だから・・・
まずは「はひふへほ」とは何であるか?
「PEKE君、何が言いたかったの?」
(ひょっとしたらもう正真正銘の「お祖母ちゃん」になってるかもな?)
♪学生だった僕に、上手く愛は語れなかった♪
しかし今は違う!
♪思えば遠くに来たもんだ!
 今では女房、子供持ち・・・♪
であるからにしてからにして・・・
ちゃんと説明責任を果たそうではないか!

昔の特撮ドラマの主題歌・・・
♪闇を引き裂く稲妻は 俺の叫びさ!雄叫びさ!♪
そう・・・
上の主題歌とは番組は違うのであるが・・・
雄叫び!である!
そうである!
「はひふへほ」は
アンパンマンのライバル!
バイキンマンの雄叫びだったのである!
曰く
「はっ!ひっ!ふっ!へっ!ほぉ~っ!」

例によって前置きがかなり長くなったのであるが
「はひふへほ」に」季節の花を当てはめて遊ぼう!
それが今回の企画である!

はじめは「は」である!
「は」は「はぎ」の「は」でもあったのである!
道端に揺れるハギの花である!
c0062511_22565783.jpg
ハギは案外と難しい被写体である・・/
アップが一番手っ取り早いのであるが・・・
c0062511_22560193.jpg
これではマメ科の一種としか言いようがないのである!

来年こそは
京都の梨木神社
あるいは
奈良の百毫寺
じっくりと腰を据えて撮りたいものである!

画像採集地:2016-10-01 西宮市




by pekeyama | 2016-10-14 23:05 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26062503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朝顔とハナムグリ リコリスとオリザ >>