人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い団地の屋上にて・夜明編

西の空に沈んだ太陽は
必ず
東の空に昇るのである!
そう!
明けない夜は無いのである!
開けないボトルが無い如く
空けないボトルが無い如く
それらは世の中の心理であり
現実である!

このまま夜が明けなければ良いのに・・・
そう思うのは御泊り保育の、
もとい
お泊りデートの恋人たちだけであろう・・・
皆様にも経験がおありかと思う・・・

開かないボトルは腹立たしいものである
キャンプに上等のワインを持ち込んだものの
コルク抜きが無い場合が最悪である!
皆様も経験がおありかと思う・・・

空かないボトルは是非とも手に入れたいものである!
お財布とセットであれば、なお、言うことなしである!
「仕事とは穴の開いたバケツで水をかいだすが如し!」
新入社員のPEKEは先輩社員にそう教わったのであるが・・・
とある会社の採集面接は
一升瓶で茶碗酒を酌み交わしたのち
その中身の量について問うのである!
中身が半分になった瓶を前に・・・
すなわち・・・
「まだ半分」か?
「もう半分」か?
皆様も経験がおありかと思う・・・

今夜はやけに話がねちっこいではないか?

昨夜は沈む夕日をアップした!
だから
今夜は昇る朝日をアップしよう!
それだけの話である
それに・・・
PEKEはエレベーターの営業マンである
エレベーターは日本語では「昇降機」と言うのである!
あげたり
さげたり
それがエレベーターのお仕事である!

嗚呼!
またまた
PEKE君!何が言いたかったの?
タイガー&ホース!
だれ?
ホース&ディアー
なんて言った奴!
失敬だなぁ~!君!
でもでも・・・
九州では・・・
高速道路で・・・
ベアーVSディアー
ドッグファイトだか
デスマッチだか
観察できると聞いております・・・(笑)

話をリセット致しましょう!

古い団地の屋上から眺める
夜明の風景です!
古い団地の屋上にて・夜明編 _c0062511_21494773.jpg
古い団地の屋上にて・夜明編 _c0062511_21503971.jpg

屋上から降りて
朝飯を仕入れにコンビニへ向かう
闘い済んで、夜は明けて・・・
古い団地の屋上にて・夜明編 _c0062511_21561235.jpg

画像採集地:2016-10-18 京都府


Commented by nomu376 at 2016-10-21 22:23
で、何が言いたかったの?PEKE君(爆)。
Commented by pekeyama at 2016-10-22 17:46
あの時間帯
PEKEの心の中は
ハイボールで満たされており
液中の小さな泡の中には
PEKEの様々な思いが封じ込まれており
プチプチと弾ける音に耳を傾けながら
キーを叩くことを
無上の楽しみとしており・・・

うーん・・・
自分でもやっぱり・・・
一体何が言いたいんでしょうねぇ~(爆)
by pekeyama | 2016-10-21 21:58 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama