人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の青空

ここ数日、雲一つない青空が広がる日が続き
非常に気持ちが良い。
酒と運動と長風呂を禁じられた身ではあったが
(今日でその呪縛は解けた!)
土曜日、どうにも我慢が出来ず
片道1時間歩いて
お気に入りの小さな植物園まで出かけた。

いつもの様に展翅が、もとい天使が迎えてくれた。
(拙PCでは、♪テンシと打てば展翅と答える♪のである。
さすが蝶屋の持ち物である!)
冬の青空_c0062511_21554673.jpg
そして山茶花が咲いていた!
冬の青空_c0062511_21572668.jpg
PEKEの大好きなアシズリノジギクは
少し盛りを過ぎていたが
そこがまた風情があってよいのである!
冬の青空_c0062511_22022923.jpg

往復2時間のアップダウンの激しい道程ではあったが
幸い体に変調はなく
これやったら酒も飲めるぞ!
悪魔がそう耳元で囁いたのであるが
呪縛から解き放たれた今夜
封印が解けた今夜
少し会社でイラついた事があった日ではあったが
「お茶け」しか口にしていない!
明日あたり雨が降るかもしれない(笑)

画像採集地:2016-12-17 西宮市立北山緑化植物園

by pekeyama | 2016-12-19 22:00 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama