標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

その後の芽キャベツ

芽キャベツ一株・・・
随分と食べでがあるものだ!
嫁ハンと二人・・・
初日はビーフシチュー
二日目は粒マスタードでベーコンとソテー
三日目はホワイトシチュー
そして四日目の芽キャベツ様のお姿である!
c0062511_19232367.jpg
c0062511_19240606.jpg
フローリングに写るシルエットが
なにやらウルトラ怪獣か、ある種の蛾の幼虫を思わせる
真に奇怪であり、それはPEKEの好みに大いに合致するものである(笑)
三回、ディナーの材料に供したのであるが
まだ大分残っている!
c0062511_19301553.jpg
c0062511_19305633.jpg
あと二回くらいはいけそうである!
という事で
四回目となる今夜は嫁ハンのオリジナルである「洋風鍋」である。
とはいっても何のことはないのである。
コンソメスープを張った鍋に
「ソーセージ」「玉ねぎ」「ニンジン」「ブロッコリー」「豆腐」「レタス」等を放り込むだけである。
何のことはない、野菜スープを作りながら食しているだけである(笑)
今日はそこに芽キャベツを仲間入りさせただけである。
明日の朝は鍋の残り汁でスープパスタの予定である。
そして芽キャベツはまだ残っている!
5日目はitsukiシェフお薦めのベーコンと一緒にフォンドヴォーで煮込む計画である。
会社の帰りに美味しいフランスパンを仕入れる必要がありそうである(笑)

画像採集地:2016-12-25 自宅

by pekeyama | 2016-12-25 19:46 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26265669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 名残のツワブキ クリスマスには間に合わなかった・・・ >>