標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

リハビリ開始・2

ウォーキングは無事に終わりました。
しかし・・・
寒い!
普通、身体を動かした後って
身体中の隅々にまで血液がいきわたり
熱く、軽く、爽快な気持ちになるものでしょうけれど
やはり基本的には調子が良くないのでしょうねぇ~
冷たく、重く、気分は晴れません。
一応は「動ける!」って言う安堵感は感じましたけれど
冷たくて思い身体は
毛屋へ帰ってお風呂に入っても癒えませんでした(泣)

そこで・・・
午後は伊丹昆虫館の温室へ出かける事にしました。
「暖かい場所で、好きなものと・・・」
って言う下心も大きい事は否みませんが
主たる目的は
「長時間の立仕事に耐えられるか否か?」の検証です!(笑)
まずは徒歩+電車+バスによる1時間の移動
そして連続12時間、立ったままの撮影
その後再び1時間の移動
果たして普段は何でもない事に
今の身体が着いてこれるのか否か?
「温室でチョウ」は自らぶら下げたニンジンにすぎません(疑)

平日の温室は訪れる人も少なく閑散としていました。
雪もチラつこうかという天候ゆえ陽も射さず
温室と言えども気温は低く、薄暗かったです。
c0062511_19171193.jpg
当然、チョウの数も少なく・・・
再び暗鬱な気持ちに陥ったのでした・・・
それでも「焦らない」と誓って帰還したPEKEですから
「こんな日もある」と
とりあえずはオオゴマダラにレンズを向けたのでした(笑)

静止
c0062511_19242787.jpg
訪花
c0062511_19265755.jpg
逆光
c0062511_19275935.jpg
c0062511_19283225.jpg
交尾
c0062511_19231493.jpg
画像採集地:2017-02-10 伊丹昆虫館


by pekeyama | 2017-02-11 19:29 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26416986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2017年、春を探して独り彷徨う・1 リハビリ開始 >>