人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年、春を探して独り彷徨う・3

今夜の画像は・・・
♪赤いスイトピー!♪
もとい
♪赤いサルビア!♪
は季節も時代も・・・(笑)
ならば
♪赤いハイヒール!♪
いやいや・・・
若いのPEKEならば・・・
♪(青い空と、白い雲と、赤いヤッケのあの娘と・・・♪
でも本当は
青い空!赤いハイビスカス!そして白いオオゴマダラ!
しかしオオゴマダラはハイビスカスには・・・
♪きっと君は来ない・・・♪
話をもとに戻そうではないか!
今日の画像は・・・
赤井秀和
ちゃうちゃう
赤井万作
ん・
赤いマンサクである(笑)
2017年、春を探して独り彷徨う・3_c0062511_19553074.jpg
2017年、春を探して独り彷徨う・3_c0062511_19561613.jpg
2017年、春を探して独り彷徨う・3_c0062511_19570731.jpg
2017年、春を探して独り彷徨う・3_c0062511_19580486.jpg
↑の黄色い、ノーマル?なマンサクを撮影していたら
通りがかりのじいちゃんが
「にいちゃん!マンサク好きか?
 あっち行ったら赤いマンサク咲いてるで!
 行ってみ!」
そう教えてくれたのであった!
そのじいっやんは親切にも
本日の園内における見頃の花の数々を
PEKEに教えてくれたのであった!
感謝!の念、あるのみである!

赤いマンサクは栽培種なのであろうか?
それともどこか遠くて近いお国に分布する野生種なのであろうか?
もしも異国の野生種ならば・・・
やはり異国のウラクロシジミが・・・
中腰で、顔に当たる小枝を気にしながら
レンズを花に触れんばかりに向けながら
頭の中では浮世のゴタゴタを忘れて
妄想の世界に浸るのは
非常に心地よいものがあり
うーん!
これぞリハビリ!って感じかなぁ~(爆)


by pekeyama | 2017-02-25 20:35 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama