標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年・PEKEYAMA氏の野菜図鑑・3

まずは前回の
緑のもじゃもじゃの正体から・・・

いち!にい!さん!
あん!どぅ!とろぅ!
いー!ある!さん!
アイン!ツヴァイ!ドライ!
わん・とぅー・すりー!
はい!
c0062511_22162097.jpg
正解は「ラッキョウ」でしたが
普段食べているのは画像の葉ではないので
別にエエとは思うのですが
でも・・・
PEKEは・・・
食べてたのは球根とばかり思てたのですが・・・
鱗茎って・・・
まぁ
お猿さんはラッキョウを
♪剥いて!剥いて!剥いて!剥いて!剥いて・・・!♪
PEKEは女の子を
♪口説いて!口説いて!口説いて!口説いて・・・♪
ありゃ?
話がそれた・・・
夜も更けた・・・
瞼は重く、体は疲れた・・・
男が好きなのは・・・
胸が重く、目が疲れた女であると言うが・・
エントロピー増大という
物理の法則に則った正しい展開である・・・

とりあえずは
明日のお題である!
♪あれは誰だ?誰だ?誰だ?♪
c0062511_22390404.jpg
c0062511_22401112.jpg
c0062511_22405075.jpg
画像採集地:2017-03-12 西宮市立北山緑花植物園

by pekeyama | 2017-03-17 22:42 | 植物 | Comments(0)
<< 来週の今頃は、僕は汽車の中・・・ 2017年・PEKEYAMA氏... >>