人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションG・8th:十四

レポートは今回で14編を数える。
カレンダーを見ると14日が経っている。
もう二週間が経とうとしている。
桜の花はすでに散っている。
代わってハナミズキの花が咲こうとしている。
駅のホームでは燕が巣作りを始めている。
そろそろミッションGレポートも終えなければならぬ頃合いである。
そうでなければ次のミッションが展開できないのである。

前置きが長くなった。
本題に入ろうではないか!

ミッションGは
その決行前夜
名古屋にあるワインとステーキの店・樹で
その成功を祈って
盛大なる壮行会が開催されるのである。
今回はその壮行会だけ参加してそそくさと帰った
不届き物がいたようであるが
ま、大人の事情があったんでしょうなぁ~
深くは追及すまい!
なんせ・・・
僕たちはもう「社会人なんですから!」

すみません・・・
内輪ネタで一人盛り上がってしまいました(笑)

話を元に戻しましょう!
「樹」の
長身で、スリムで、ハンサムなマスターが焼くステーキと、選ぶワインは
それはそれは
言葉では言い尽くせないほどの幸福感をもたらしてくれるのですが
しかし
もしも貴方が女性であれば
食後のデザートに・・・
マスターとっておきの
男性には決して出さない
秘密のメニューが存在するのでございまする!
「早く出さんかい!」
K君が眼鏡をL様ないし私に預けて叫んでも
決してそれは出てきませんが
「美味しかった!お腹いっぱい!太っちゃうわ!どうしよう?」
○○ちゃんや、△△嬢や、□□姉さんが
ちょっと小首を傾げ、小さくつぶやいたなら・・・
長身で、スリムで、ハンサムなマスターは・・・

♪その名は!その名は!♪
バニラ&シェリーでございまする。
ミッションG・8th:十四_c0062511_21471450.jpg
美女が集まれば
野獣も集まって来る!
危険!(爆)
ミッションG・8th:十四_c0062511_21491223.jpg
K君ではない誰かが眼鏡外している!(笑)
ミッションG・8th:十四_c0062511_21510201.jpg
最後は動物たちまで!
ミッションG・8th:十四_c0062511_21522951.jpg
こうしてミッションGの前夜祭は
大いに盛り上がったのである!
K君が写っていないのは
隅っこの方ですでに寝落ちしているせいであろう!
昨年参加してくれたYちゃんに
「Kって覚えてる?」って聞いたら
「うん!あの一番最初に寝ちゃった人でしょ!」
クイックレスポンスでしたなぁ~(爆)

話の収拾がつかなくなった!
やはりエントロピー増大の法則は偉大なる真理である!

画像採集地:2017-04-08 名古屋市 ステーキの樹・本店



Commented by nomu376 at 2017-04-21 22:17
>今回はその壮行会だけ参加してそそくさと帰った
>不届き物がいたようであるが
見解の違いですな。
私にとっての”ミッションG”は・・・
モーニングを食した時点で・・・終了してるのですよ。

なので・・・
>大人の事情
ではなく、”大人の粋”と言って欲しいなぁ。
ね、ルー様(笑)。
Commented by pekeyama at 2017-04-22 17:36
>”大人の粋”・・・
なるほどなるほど(笑)
失礼いたしました!
by pekeyama | 2017-04-21 22:00 | 笑顔 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama