標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションUNKMS・3

まずは現在時刻の確認から始めたい。
現在の時刻は午後7時51分である。
更新が終わる頃には午後8時も大きく回り
夕食はみな終えていると想像する。
ならば・・・
まずは・・・
問題は起きないであろう・・・と信ずる。

PEKEは一体何を恐れているのか?

最近、前置きが長いのが
悪い癖である
まぁそれは
更新記事の内容に自信がない故である事は
長年の営業経験の中でよく自覚している事である
自信のないプレゼンと
失注の言い訳と
後ろ暗い経費の使途について
普通の営業マンは
大変饒舌になるものである(笑)

今回は端的に話を進める!(キリッ!)
コードネーム「UNKMS」は
「UNKOMUSHI」
漢字表記では
「雲古虫」の略である。
ちなみに「HNKRMS」とは
「ふんコロ虫」の略であり
「雲古虫」会を代表するスーパースター
ファーブル先生があいした「玉押コガネ」こと
「ふんころがし」に由来するものである。
エジプト土産の「スカラベ」は和名「聖玉押黄金虫」と言うのである。

さて、問題は
我らは如何にして「UNKMS」を捕まえたか?である。
それは当然「トラップ」によってである。
要は食いもんでおびき寄せたのである!
夕食がまだ済んでいない
勘の良い方は
ここらでやめた方がよいと
親切なブログ主は忠告する。
ここから先は
いわゆる「勇気の人差し指」の世界である!

トラップの材料は
ボルネオ先輩が前日から用意をしてくださった。
トラップ本体は基本的にお弁当箱である。
中身をセットする前の画像である。
先輩の几帳面な性格がうかがわれる細工である。
c0062511_20205381.jpg

c0062511_20241559.jpg

まずは弁当箱を並べ、パテを詰めていくのである。
先輩のお手本に習って実ぃ葉ぁ氏が
実に嬉しそうにパテを詰めていく。
c0062511_20273865.jpg

パテの材料は画面左端に写っている(蓋付)ポリバケツにたっぷり15kg
前日に先輩が仕入れてくれたものである。
パテを詰め終わったらただ食い防止用のネットをかぶせ
c0062511_20333816.jpg

さらに逃亡防止用の金網をかぶせ
トラップの完成である!
c0062511_20353676.jpg

後はポイントにデリバリーして
コガネムシたちの来店を待つばかりであるが

続きは次回のお楽しみである!

前置きは長いが
終わるのは唐突でる
いわゆる「尻切れ蜻蛉」は
ブログ主の最も得意とするところである(爆)

作業場所:2017-05-02 三重県某所




by pekeyama | 2017-05-05 20:40 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26637761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2017-05-08 07:42 x
三重県って・・・・
何処へ出掛けてたんですか・・・?
Commented by pekeyama at 2017-05-08 21:31
もちろんボルネオ先輩のテリトリーですよん!
UNKの主のお乳で作った「ミルクプリン」を
先輩に奢ってもらいましたよん!
とっても美味でしたよん!
Commented by itsuki at 2017-05-09 07:43 x
え~~
何時行ったんですか~~~?
連絡くれたら会えたのに~~~~
Commented by pekeyama at 2017-05-09 21:04
Itsuki様、申し訳ありません!
領空侵犯
してしまいましたぁ~
ちょうど一週間前の火曜日の事でございまする・・・
言い訳を許していただけるなら
ミッションの内容が
世間一般の衛生上の概念を・・・(笑)
実ぃ葉ぁ氏も本ミッションについては
「子供たちはメチャクチャ喜びそうだけど、学校でばれたら虐めにあいそうだ」と
そう仰っておられましたなぁ~
<< 4月30日 今日のお題その壱は... 健全な精神は健全なる肉体にのみ... >>