標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

此処は何処?・1

今夜も少し酔ってはいるが
家呑みである。
それに・・・
私は誰?って科白を吐くまでには
もちろん至っていない!
タイトルはPEKEお得意の
言葉遊びである。
もちろん
断じて
決して
女遊びではない!(笑)

大阪は梅田に
新しい名所が誕生したようである
って・・・
此処は何処?って言っときながら
いきなりネタバレかい!
「早く言いすぎ」やろ!(笑)
掟を破るな!
答は**様の決め台詞
「早く言わんかい!」を聞いてから出さんかい!(爆)

いえいえ
PEKEが問いたかったのは
「この風景は」何処?ってことで
第一弾はこれです!
c0062511_21432323.jpg

c0062511_21435639.jpg

サービスで
「私は誰?」画像
c0062511_21450633.jpg

c0062511_21453115.jpg

c0062511_21454839.jpg

因みにこれを作った人は
灘高から東大理1へ進まれた方だそうで
東大在学中に「レゴ部」を創部されたとか・・・
PEKEは
ナノブロックの時もそうでしたが
グロックで作られた作品を見ると
高校の数学で初めて微分・積分を教わった時の衝撃を思い出します。
なんせこの世の美しい曲線を
全てギザギザに、
もとい
美しい数式に変えてしまう!って・・・
物の考え方として
ショックを受けた記憶がありますが
あの頃は今と違って
頭脳も精神も柔らかかくて、繊細だったんでしょうねぇ~(爆)

そして・・・
今だったら
どんな美しい画像でも
パソコンのモニターで拡大すれば
全て□で構成されているのが一目瞭然である!
ルーペしか知らなかった少年時代には
想像出来なかった世界である!

しかし・・・
墨塗りの向こう側は
想像・・・
もとい
妄想・・
そして時代は・・・
墨はやがてモザイクに変わり
モザイクの大きさも限りなく小さくなり

いや、科学の発達
イノベーションは凄い!

やはり決め台詞は
「何が言いたかったの?PEKE君!」

画像採集地:2017-05-12 大阪市北区梅田



by pekeyama | 2017-05-13 22:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26658048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 此処は何処?・2 君は何処から来て、そして何処へ... >>