標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

魔法の言葉???

魔法の言葉なら幾つも知っているが
いくら唱えても
空を飛んだこともないし
憧れの女性から急に告白されたこともないし
ましてや
使っても使っても空にならない小銭入れなんて持ったこともないし
いや
我ながら何とスケールの小さいことを
エーテル蒸気に燻蒸されているとは言え
みみっちいなぁ~(爆)
でもこれは・・・
唱える呪文が間違っているから?
ふと・・・
案外と重大なことに気が付いた!
まずは
「まはりく、まはりた、やんばらやんやんやん」
ほんでもって
「てくまくまやこん!てくまくまやこん!」
これが怪しいのだが
「スーパー・カリフラジスティック・エクスペリ・ドーシャス」
あるいは
「サラガドゥーラ・メチカブラ・ビビデバビデブ!」
伝統的なところでは
「エロイムエッサイム!」(頑張れ悪魔くん!戦え悪魔くん!)
「エコエコアザラク!エコエコアザラク!」〈この恨み、如何に晴らさで・・・)
でもオイラは
恋の呪文は
「すきときときめす!」

いかん!
カラータイマーが点滅しだした!
「早く言わんかい!」
K君の声が(笑)
ちゃうな!
「早くスぺシウム光線発射せんかい!」
TVの前で手に汗握る子供達の声が・・・(爆)

今夜の呪文は
「ぷーぱっつぽん・がぱお・かおまんがい」
スペシャルサービスで
画像付(?)
c0062511_20560808.jpg

現物採集地:2017-05-26 成城石井 阪急三番街店






by pekeyama | 2017-05-27 20:58 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26693654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fanseab at 2017-05-28 14:13
小生は珍しい食材を購入する際、
「どうか期待を裏切らないように・・・美味しいといいんだけど!」と極めて具体的な呪文をかけますよ。尤も外れが多いんですけどねぇ(^^;
しかし、このヤマモ〇のタイカレーシリーズ(レトルトパック)は期待を裏切らないですよ。本場のココナッツカレーの風味がするので、時どき楽しんでおります。
Commented by kirishimamidori1 at 2017-06-16 07:51
今年はネオとキナンは行かないの・・・?
レンズはいつも空に向けられている・4 >>