標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

美女と野獣

ふと気が付けば
七月も既に半ばを過ぎている・・・
夜明けにヒグラシの声で目が覚める・・・
出勤途中はクマゼミの声が二日酔いの頭に響きわたる・・・
今年も夏が来た。

ブログの更新をずっとサボっていた。
別に体調を崩したとか
そんな事は一切ない。
元気につつがなく暮らしている。

先週は久しぶりにYちゃんと飲んだ。
日本酒専門の立ち飲み屋で
壁の一面が硝子のショーケースになっていて
中にはずらりと各地の銘酒が冷やされていて
それを品定めしながら
好きな銘柄をオーダーする。
銘柄を変えるとグラスも変えてくれる。
普段はビールオンリーのPEKEであるが
この日はかなり日本酒を飲んだのである。
c0062511_08143770.jpg
c0062511_08150131.jpg
c0062511_08152485.jpg
c0062511_08155246.jpg
地ビールのラインアップもある。
c0062511_08170869.jpg
至福の一時を過ごしたのである。
c0062511_08184192.jpg
因みにお客さんの七割が女性であった事を書いておこう。
しかしこの日のPEKEは現場から作業服で直行したため・・・
かなり異色の存在でした・・・(笑)

もう一つ書いておくと
お店の名前が・・・
思い出せない・・・
場所は・・・
近くまで行けばわかるかなぁ・・・

詰が甘くてすいませんねぇ~(爆)

画像採集地:2017-07-12 大阪市北区 天神橋筋の何丁目だったかなぁ?



by pekeyama | 2017-07-16 08:28 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26817480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2017-07-18 07:00 x
サナギビール・・・・・??
あっ ナギサビールだっけ~~~(爆)
Commented by pekeyama at 2017-07-18 22:19
>サナギビール・・・
そのくらいで驚いていてはいけませんよ!
世の中にはいろいろなビールが存在致します!

itsuki様は
パクチー入りのビールをご存知か?
ハブ入りのハイボールをご存知か?

いやいや
そう遠くない昔
本屋で「ヒョウ門モド」の全て」みたいな写真集を見つけて狂喜した!
しかし・・・
それは・・・
「ヒョウモントカゲモドキの全て」であった!

まぁ
「おこめ券」を「お*こ券」と読み違えて・・・
妄想を膨らませるよりかは・・・
はるかにマシだよねぇ~(爆)
Commented by itsuki at 2017-07-23 07:35 x
ガハハハ~~~~
大笑いやね~!!
<< 夏祭り オオクワガタたちが居た場所 >>