人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

今夜は確か・・・
祇園祭の宵山ではなかったか?
そして京都で・・・
祇園祭が終わったら
次は大阪で・・・
天神祭りである!
祭りは人が多いから見に行きたくはないが
鱧は食いたいのである!
冷酒を片手に・・
美女を前に・・・
柱を背に・・・
三位一体であるが・・・
我に母校の教え「知・徳・体」が揃わぬ如く・・・

いや、今日のタイトルは「夏祭り」であった!
美女と日本酒をしこたま飲んだ帰り道
あの日本一長いと言われる天神橋筋商店街を
二人してフラフラと
ひたすら北へ
阪急電車の天神橋筋六丁目の駅まで歩いたのであるが
その時の風景である
夏祭り_c0062511_19524675.jpg
蛇の目傘を差して踊りながら練り歩く
美女軍団に遭遇したのである!
で・・・
隣の美女の存在を忘れ・・・
思わずリュックからカメラを取り出し・・・
夏祭り_c0062511_19573153.jpg
夏祭り_c0062511_19575984.jpg
で・・・
ふと気が付くと・・・
隣の美女は何処に消えて・・・
PEKEは長い長い商店街で・・・
迷子になったのですが・・・
しばらくして携帯が鳴って・・・
それは件の美女からの・・・
PEKEの安否を気遣う電話で・・・


何かを期待した方には
面白くないお話だったかな?(爆)

で・・・
あれは一体何のお祭りだったのだろう?

画像採集地:2017-07-12  大阪市北区 天神橋筋商店街

Commented by itsuki at 2017-07-18 06:59 x
最近チョウ画像が出ないと思ったら・・・
こんなんを採集してたんやね~~(笑)
Commented by pekeyama at 2017-07-18 22:09
>こんなんを採集して・・・
虫屋が言うと・・・
なんか・・・
お持ち帰りして・・・
飼育ぅ~・・・
ウー・・・
ウラジミール・ナバコフぅ~・・・
ロリーターぁ~・・・
文学について熱く語らなきゃぁ~・・・(笑)

この日のPEKEは現場帰りの汗臭い作業着姿で・・・
胸ポケットから工事写真撮影用のデジカメを引っ張り出して・・・
事の及んだのでした(爆)

海援隊の歌にもあったけれど
♪他人の街の祭りに浮かれて  浮かれ浮かれて酒を飲み・・・♪

ちょっと特別の夜でした・・・(笑)
Commented by itsuki at 2017-07-20 06:59 x
こんなんならボクも飼育してみたい~~♫~~
Commented by pekeyama at 2017-07-21 21:21
ジジちゃんみたいだったら良いけれど・・・
某カズヨちゃんみたいだったら怖いよぉ・・・
PEKEの周囲では・・・
携帯折りたくなる気持ちまでは理解できるけれど・・・
折った形態を熱湯に漬ける気持ちは・・・
同性としても理解できない・・・
って反応でしたなぁ~
by pekeyama | 2017-07-16 20:04 | お祭り | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama