人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・42

朝に続いて夏物大バーゲン・・・
アキアカネかな?群れ飛ぶ赤トンボの数は増えているけれど・・・
一方、夏の間の馴染みの面子が・・・姿を消しつつある・・・
ちょっと淋しいね・・・

今夜はハグロトンボです。
最初はソロで・・・
トンボ・42_c0062511_18484192.jpg

そしてデュエット・・・
トンボ・42_c0062511_18501613.jpg

再びソロで・・・ダンシング!
トンボ・42_c0062511_1851467.jpg

トンボ・42_c0062511_1851344.jpg

トンボ・42_c0062511_18521825.jpg

2005.08.28PM 西宮市甲山なかよし池
Commented by まさ at 2005-09-11 22:00 x
ハグロデュエット良いですね!
漆黒の紳士って感じです。メリハリ効いててカッコイイなぁ。
Commented by pekeyama at 2005-09-12 05:36
普段は敏感で、なかなか近づく事さえ叶わぬハグロトンボですが、この日は何故かあまり逃げませんでした。
それでも川にはまりそうなアクロバチックな格好(ヘッピリ腰とも言いますね)で撮ったのが「デュエット」なんで、お褒めにあずかり嬉しいです。
来シーズンは思い切って川の中からアプローチしてみよう!と考えています。
Commented by まさ at 2005-09-12 21:53 x
そう、本当に敏感で近寄りがたいです。
私も撮ってはいるのですが、ブレブレの黒い未確認物体で・・・。
でも川の中からとはさすが!流れに足をとられないようご注意を。

今度時間があったら、ねちっこくストーキングしてみますね。
by pekeyama | 2005-09-11 18:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama