標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

何でも入れたらエエってもんではない!のかな?・壱

最近巷で流行せしもの・・・
まずは「ハンドスピナー」である!
PEKEは本場アメリカ製を一つ
息子から譲り受けたのである!
早速週末に・・・
酒場のカウンターでその威力をテストするつもりである!
乞う!ご期待?(笑)
次はやはり「パクチー」であろう!
あのセリ科の・・・
匂いが強い野菜である!
生で食すと・・・
「カメムシ」「ドクダミ」「ドブ」等と形容される
独特の香りが、いや匂いが
魅力とされているようである!
で・・・
今、例えばコンビニの店内で
石を投げたとしたら
パトカーが来るより先に
パクチー入りの
スープはもちろん
柿の種やらポテチやらナッツやら
色々な商品に当たるであろう!
しかし・・・
缶ビールに当たるとは予想外であった!
c0062511_22480857.jpg

夏の夕暮れに呑むにふさわしい
爽やかなデザインのビールであるが・・・
ポイントはここ!
c0062511_22500172.jpg

「コリアンダーシード」使用・・・
ってとこである!
コリアンダーとはパクチーの事である!
まぁ。このビールには
パクチーの種と
ミカンの皮が入っているですな!
何だか漢方薬の様ではある(爆)
しかし・・・
美味だったのぢゃ!
近頃「夏限定」と称して
やたらホップを効かせた苦いだけのビールが多いと
PEKEは「お嘆きの貴兄」の一人だったのであるが
こいつは爽やかでよかった!
しかし・・・
ここ数日・・・
棚に並んでいないのである!
売り切れのか?
売るのやめたのか?
週末にはまた出会いたいものである!



by pekeyama | 2017-07-18 22:58 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/26823495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 何でも入れたらエエってもんでは... 夏祭り >>