人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樫の森にて

樫の森にて_c0062511_20150981.jpg
この時期、
樫の森に行くのは
もちろんミッションKRSM-MDRSJMしかない!
相棒はいつもと同じく実ぃ葉ぁ氏
今回は3年目、通算5回目のミッションKRSMである!
結果から記そう!
昼前に激しい雨に見舞われ、こんかいもヌルであった。
しかし実ぃ葉ぁ氏は
エゾと思しきファヴォ二ウスの♀をGETされた。
以前はウラキンの♀もGETされている。
引きが強いのか?弱いのか?
持っているいるのか?持っていないのか?
謎の人物である(笑)

本日採集のムシ画像をアップしておこう!
①クロアゲハの終齢幼虫(HOST:山椒)
樫の森にて_c0062511_20264277.jpg
樫の森にて_c0062511_20270367.jpg
②コウヤホソハナカミキリ♂♀
(ちょっと珍しい種らしいです。その名の通り高野山は有名産地だそうです)
樫の森にて_c0062511_20315176.jpg
③オニグモ
樫の森にて_c0062511_20340193.jpg
画像採集地の入り口
樫の森にて_c0062511_20350288.jpg
さて・・・
来週はどうしようかな?(笑)

Commented by itsuki at 2017-07-24 16:15 x
あれまぁ~・・・・・
またI峠に行ったんだ・・・・
キリシマは中々手強いですよ~~!
Commented by pekeyama at 2017-07-27 06:11
>また峠に・・・
実ぃ葉ぁ氏とは今年で三年目、通算して五回目ですが
夢はいまだ果たせていません(泣)
キリシマってこんなに手強かったでしたっけ>>>
Commented by isuki at 2017-07-29 09:52 x
一応キリシマですからね~~~
そう簡単にゲットされても困ります~~~ぅ
Commented by pekeyama at 2017-07-31 20:34
>そう簡単にゲットされても困ります・・・
そうですね・・・
♪うまくいく恋なんて・・・
 恋じゃない・・・♪
そういう風に
昔、誰かが歌っていましたっけ!
♪会えない時間が、愛、育てるのさ!
 目を瞑れば君がいる!♪
そういう風に
昔、別の誰かも歌っていましたっけ!

今年は諸般の事情によりこれ以上の出撃はありませんが
来年こそは!
ちょっと日和って
ゼフィルス中、最普通種扱いをされている九州へ
作戦区域を変更しようか?なんて・・・(笑)
by pekeyama | 2017-07-23 20:40 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama