人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪今年の夏の住所はON THE BEACH!♪

昔、流行した歌の一節である・・・
携帯電話なんてものはなく
テレホンカードもない時代の歌であったと記憶する。
タイトルや歌詞は覚えていないが
同じグループの歌で
海辺の公衆電話から都会に住む彼女を海へ誘う歌があったはずである。
♪ポケットに一杯コインを詰め込んで・・・♪
とか
♪午後には会えるといいね・・・♪
とか
そんな歌詞が切れ切れに頭に浮かぶ・・・

さて・・・
すっかり更新をサボっているPEKEである(笑)
何故か?
それは・・・
♪今年の夏の住所はIN THE GENBA!♪
だからである(泣)
とは言っても
別に
南の島で埋め立て工事をしているとか
山の奥でトンネル掘っているとか
ジャングルの国で工場立てているとか
チョウ屋としての余禄がありそうな現場ではなく
大阪府下の某衛星都市の市立小学校でした(爆)

夏休みの
誰もいない
(実際にはPEKE達工事業者がいるのですけれども・・・)
学校の風景でもアップしてみようかな?

グランド
♪今年の夏の住所はON THE BEACH!♪_c0062511_21453857.jpg
廊下
♪今年の夏の住所はON THE BEACH!♪_c0062511_21461268.jpg
屋上
♪今年の夏の住所はON THE BEACH!♪_c0062511_21464916.jpg
中庭
♪今年の夏の住所はON THE BEACH!♪_c0062511_21480522.jpg
古い(昭和45年設置)の給食用のリフトのこ更新工事をしています。
新学期に間に合わせるためにお盆休みも返上して頑張っています。

画像採集地;2017-02-12 大阪府下



by pekeyama | 2017-08-15 21:55 | 建築 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama