人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青い***

***に適切と思われる文字をあてはめよ!
さて・・・
♪あなたならどうする?あなたならどうする?♪

人は何か珍しいものを見つけた時に
小さな幸福感にとらわれるようです。

で・・・
何が言いたい?
早く言わんかい!
K君の大声が頭の中にリフレイン・・・(笑)

やっぱり何時もの展開か???(笑)

って
♪みんなオイラが悪いのさ!♪
いや
♪みんなオイラが悪いのか?♪
尾藤イサオ歌声が頭の中をリフレイン・・・(爆)

そうさ!
電信柱が高いのも
郵便ポストが赤いのも
みんなアンタのせいなのさ!

だったらこの画像は?
-
幸せの青い***_c0062511_21544347.jpg

解説しよう!
郵便ポストは全国で約18万基設置されていますが
そのうち、↑の画像の様に青く塗られたポストは
なんと・・・
たったの・・・
35基だけだそうです!
うち6基が東京都内に設置され
残りのほとんどは大阪市内に設置されているそうです。
全盛期でもぜんこくで400基位しかなかったそうで
この「青いポスト」は
もともと分布も限られた希少種だったものが
徐々にその数を減らし
今や絶滅危惧種として扱われている・・・
なにやら
何処かでよく聞く
♪とても悲しい物語・・・♪
ですなぁ~(笑)

まぁ
だから?

見つけた時はmrっちゃテンション上がったんですけどねぇ~(爆)

貴重な画像採集データー
2017-09-23 大阪市西区





by pekeyama | 2017-09-30 22:16 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama