標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

密かに狙っている画像・・・

京都・・・
それも洛中では・・・
藤袴祭が開催されています!
寺町通は・・・
丸太町通りと二条通りの間をメインに
藤袴の鉢植えがずらりと並べられ
古都の秋が楽しめます!
で・・・
気温が20℃を超えなければ
数は少ないものの
アサギマダラもやってくるらしいです!

一昨日はルーミス日和で暑かったから
ツマグロヒョウモンだけでしたが
この週末は
是非ともこんな画像を採集してみたいものです!
c0062511_21121627.jpg

c0062511_21145306.jpg

このアサギマダラ・・・
実は厚紙で作られた「絵馬」なんですわ!
裏に願い事書いて、フジバカマの周りにぶらさげるんですわ!
でも@500だったんで
PEKEはお昼に牛丼の頭大盛りを食べる方を選んでしまったんですわ!

こりゃ週末・・・
見込み薄かもしれまへんなぁ~(爆)




by pekeyama | 2017-10-12 21:20 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/27964351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 革堂行願寺にて 洛中のツマグロヒョウモン >>