標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

続々・洛中のアサギマダラ

♪冷たい雨が、今日も心に浸みる・・・♪
何だかずっと天気が悪い・・・
そして寒い・・・
洛中のアサギマダラ達はどうしているのだろう?
日曜日・・・
雨が降り、寒かった・・・
月曜日・・・
やはり雨・・・
火曜日・・・
昼前に雨は止んだが、陽は射さず、寒かった・・・
水曜日は少し晴れ間が射したが
藤袴祭は火曜日が最終日だったから
二日ぶりに射した陽射の下には
鉢植だった藤袴は無かったはずである・・・
今日・・・
木曜日は朝から雨・・・

多分腹ペコのアサギマダラ達・・・
無事に南へ旅立てるのか?

少し心配ではある・・・

c0062511_21311979.jpg
c0062511_21314614.jpg
c0062511_21330476.jpg
c0062511_21341379.jpg
アサギマダラよ!
君は何処から来て、何処へ行くのか?

c0062511_21381328.jpg
マーキングはもっとキレイな字で!
読めない!(笑)

しかし・・・
マダラチョウは強い蝶である!
例えば・・・
八重山のどこかの島で
なんちゃらルリマダラをGETして
さて・・・
何ルリマダラかな?
民宿の部屋で三角紙を開いた途端に・・・
死んでたはずのナンチャラマダラが生き返り・・・
たまたま開いてた部屋の窓から・・・
嗚呼!新派大悲劇!!!
って経験者は・・・
かなりの数にあがるはずです・・・(笑)

だから要らぬ心配をして
それを口実に
グラスを傾けるのは
止めておこう!(爆)

by pekeyama | 2017-10-19 21:47 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/28057651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 洛中のチャバネセセリ 続・洛中のアサギマダラ >>