標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

before-after

思いもかけず大学時代の先輩から
↓の画像を誉めてもらいました。
「何回も見直しています」のコメントがうれしくて
「何回も盃をあげている」PEKEですが
実は先輩に謝らなければならない事が一つあります・・・

↓の画像は全て加工しています。
タイトルの通りの真実を以下に・・・(笑)

before
c0062511_21455427.jpg

after
c0062511_20572969.jpg
「Γ補正」とか言うやつを「×0.40」掛けました・・・
「うつむきのシュウメイギク」は加工なしでアップしていますが
同じように加工してみるとこんな風になりました。
before
c0062511_21550773.jpg

after
c0062511_21555618.jpg

画像の加工・・・
やはり封印すべきなのかなぁ~

by pekeyama | 2017-10-28 21:58 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/28146535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomu376 at 2017-10-29 06:51
なるほど、こうなるんや。
別に気にすることはないですよ。

話は変わるけど、ブログ始めた頃私はトリミングをするかどうかで悩みました。
その時はクラブの大先輩から「トリミングはセンスだよ。」
と行って頂き、その後安心してトリミングできるようになりました(笑)。

Commented by ふしみや at 2017-10-29 14:52 x
わたくし、皆さんに見ていただく画像は、
「自分がイメージする表現に、できるだけ近づくように加工すべきだ」
と思っております。

銀塩では暗室技法だったことが、今はソフトで簡単にできますからね。
Commented by pekeyama at 2017-10-29 21:19
先輩、ふしみや君
ありがとうございます。
画像採集は
ピントも露出も
全てカメラ任せのPEKEですが
よく考えたら
レンズを向ける行為と
シャッターを切る行為は
撮影者にしか出来ない行為です。
だから
撮った後は「煮ようが、焼こうが」
♪水着の跡さえ、貴方次第よ!♪
まぁ、安心しました(笑)
<< 振り向かないで! 半逆光のシュウメイギク >>