人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青、海の青

まずは最初にお断りしておきます
現在
PEKEは
強風警報を
自分で自分に発令致しております
は?
或いは
ん?
大多数の訪問者の方は
(もしも多数の訪問者がいるならば・・・と仮定しての表現ですが)
強風警報?
って思われたでしょうねぇ~

まぁ
直訳すると「激しく酔っぱらってます!」
PEKEとPEKEの数少ない友人の間では
酒に酔う事を
「魂を風に解き放つ」と表現し
故に
飲みすぎ注意は
「強風注意報」、もしくはっ「強風警報」となる訳です。
由来は
PEKEが愛車「ブルードルフィン号」で
ポイントへ続く夜のハイウェイを
爆走、もといクルージング中に好んで流した
フラメンコギターのCDのタイトル
「我が魂を風に解き放てば」に由来しますが
あの
早とちりしてもらっては困るんですが
けっして酔っ払い運転していたって事ではありませんからね!

で・・・
今宵・・・
心地よく・・・
風に魂を解き放ってみたものの
風が強すぎて・・・
♪どうすりゃいいのか?この私♪
てな感じですが・・・
ふっと我に返ると
今回のタイトルは...
[空の青、海の青]だったんですよね(笑)
多分・・・
20分前・・・
PEKEの脳内にリフレインしていたのは
洋か?和か?
ちょっともう今では
「そんな昔の事は覚えていない!」
クールに言い切れちゃったりするのですが
「洋」ならば
♪青い空がお日様に融ける!青い海が白い波に融ける!」
「和」ならば
「海の青、空の青にも染まず漂ふ」

まぁ本音は
しょぼいカマキリ画像をちょっとでもかっこよく見せるために
言葉を弄しただけなのでした(笑)

海とカマキリ
空の青、海の青_c0062511_23253878.jpg
空とカマキリ
空の青、海の青_c0062511_23265254.jpg

でも今夜は
最後の最後に
こんな曲がリフレイン!
♪夕暮れの海へ行ってみないか?
 僕と一緒に泣いてみないか?
 海はいい!失くした思い出、波と一緒に帰って来る♪









by pekeyama | 2017-11-22 23:32 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama