標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

♪バスを待つ間に・・・・♪

バスを待つ間に・・・・
人は何をするのか???
ビジネスマンは新聞を読み・・・
学生は単語帳を繰り・・・
OLはシマホを眺め・・・
朝のバス停の一コマである(笑)
因みに
普段のPEKEは・・・
文庫本を開けている・・・
因みに先週は
夏見正隆の「スクランブル」シリーズは・・・
「不死身のイーグル」を開けて・・・
航空自衛隊のF15イーグルと
アメリカ空軍のF22ラプターが
日本海上空で繰り広げる空中戦を
楽しんでいましたよん(笑)

しかしこの日は有給休暇を取得して
(合法的に)
美人ドクターに会いに行く日でしたから・・・
重役出勤と呼ばれる時間帯に
バスを待ちながら・・・
c0062511_20463534.jpg
c0062511_20443780.jpg
そこでちょっと気になるのが・・・
蛾のしがみついている単子葉植物なんですけれど・・・
c0062511_20503684.jpg
何者かが白い糸で縫い合わせている!!!
セセリチョウの巣の様にも思えるが・・・
果たしてその正体は???
蛾の名前と共に気になるところである(笑)

参考までに・・・
蛾の裏面を同定用に・・・
c0062511_21030430.jpg
って・・・
他力本願寺なPEKEでした(爆)

画像採集地:2017-11-17 宝塚市

by pekeyama | 2017-11-23 21:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/28343642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やっぱりカウンタックはかっちょええ! 空の青、海の青 >>