人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・♪

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・♪_c0062511_21181290.jpg
いきなり
ビックリ(爆)

そう!
これこそが「起」
「きしょうてんけつ」の「き」
いわゆる「つかみ」である(笑)

さて・・・
人はいろいろ
蛸はイボイボ

再び・・・
いきなり・・・
びっくり・・・

一応「承」のつもりである(笑)

もう少し詳しく述べるならば
この時期、何を指折り待つか?
人それぞれである!いろいろである!
指を二本折る人は冬至を待つ人である!
指を三本折る人は週末を待つ人である!
指を四本折る人はクリスマス・イブを待つ人である!
指を五本折る人は給料日を待つ人である!

PEKEは正直に言うと
全ての日が待ち遠しい人なのであるが
その理由については深く考えない事にすべきであろう!(笑)

さて・・・
そろそろ「転」の出番である!

ここ数日、風邪気味で調子が良くないのである・・・
鼻がグズグズし・・・
喉がイガイガするのである・・・

しかし・・・
喉のイガイガは治ったのである!
それは昨日の退社間際の事である!
PEKEが教育係を務める新人の女性社員が
「PEKEさん、仕事あがりますね」って挨拶にきたのであるが
その時そっと
「これすごく効きますからどうぞ」tって
のど飴を一つ差し出したのである!
もちろん効果は抜群であったのである!

しかし・・・
問題は鼻である!
鼻水が止まらないのである!
しょっちゅう鼻をかむので・・・
PEKEの鼻は
歌に出てくるトナカイの如く・・・
巻頭の画像にやっと話が繋がったのである!

件の心優しきのど飴女子に
甘えて悩みを打ち明けると
「リップクリームを塗ると良いですよ」
即答してくれたのである!

そろそろ「決」の時間である!

リップクリームの話を聞いて
家に帰ったPEKEは早速。嫁ハンに
「リップクリーム貸して!」とお願いしたのである
「ドウシタの?」
「鼻の穴の周りに塗るねん!鼻かみ過ぎて痛いねん!」

嫁ハン、めっちゃ嫌そうな顔をして
自分の化粧ポーチからリップクリームを取り出し
しばらく考えた後・・・
机の引き出しから名前ペンを取り出し
リップクリームの本体にやおら・・・
「パパ」と書き入れました・・・

鼻をかみ過ぎて
真っ赤なお鼻のトナカイさんになってしまった人には
リップクリームを塗ることをお勧め致します!
効果抜群です!

明日は彼女にお礼を言わなくちゃ!

Commented by itsuki at 2017-12-26 21:30 x
pekeさん こんばんは~~
今夜はみゅ~ちゃん家族と一緒に「鍋会」でした
今年最後になるので みんなで鍋を囲みましたよ~
画像はゆりちゃんから送られたと思います
 どうぞ 来年も健康で素晴らしい年をお迎えください
Commented by pekeyama at 2017-12-27 21:39
itsukiさま、こんばんわ!
楽しそうな鍋パの様子、
ゆりちゃんから速報をもらいましたよん!
PEKEもまじりたかったなぁ~(笑)
うーん・・・
春まで待てない!
って感じですねぇ~
一度押しかけちゃいましょうか?(爆)
by pekeyama | 2017-12-20 22:50 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama