人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・44

今年は結構、トンボも撮りました。
途中で図鑑も買って、少し勉強もしました。
飛翔写真は撮れませんでしたが、それは来年のお楽しみという事で(笑)
5・6・7月には、近場で結構楽しめそうだ!

で、秋も深まり、シーズンも残り少なくなりましたが、
いつもの植物園でみかけた赤トンボ・・・
コノシメトンボ♂
トンボ・44_c0062511_6433812.jpg

トンボ・44_c0062511_6435424.jpg

コノシメトンボ♀
トンボ・44_c0062511_6465192.jpg

トンボ・44_c0062511_647914.jpg

トンボ・44_c0062511_6472392.jpg

2005.11.05 西宮市立北山緑化植物園

今日はこれから奈良まで、歴史が好きな長男のリクエストにより「正倉院展」を観にいきます。
長男は推理小説も好きで、今はルパンシリーズを愛読しているので「お前、今日の為にルパンで研究していたのか!我が家も明日から大金持ちか?」ってからかったら・・・
当然の事ながら、正義感が強いというか、くそまじめな彼は、ブンむくれ・・・親子の断絶が(笑)

でも、奈良公園界隈、今日なんかすごい人出のような気がして怖いなあ・・・
by pekeyama | 2005-11-13 07:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama