人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の梅図鑑・1

朝起きて、いの一番に、天気予報。曇りのち晴れ、まあまあでんな。

という事で、今日は昨日に引き続き、豊中市は服部緑地にある、大阪府立都市緑化植物園へ出撃する事にします。
目的はツバキの花の画像採集です。
ここは園内に椿山があり、なんと700品種ものツバキが植えられています。
温室の中にも「カメリア・ルーム」があり、中国奥地産の珍種が見られるとか・・・
さて、好評か否かはさておき、昨年、桜がら始めた「PEKEYAMA氏の図鑑」シリーズ、
今年の春は「梅」と「椿」ですので、乞うご期待(笑)
すでに「椿」画像を20品種あまり、「梅」画像を10品種ほど、採集しています。
ギフチョウ画像UP予定の四月初旬まで、十分楽しめる(飽きる?)だけのストックがあります。
そんなに溜め込んでどないするねん(お金だったら良いのにね)てな感じです。

昨日は到着してすぐ雨が振り出したので、宝の山を前にして・・・涙を飲んでの撤収・・・
かなりのストレスでした・・・
嫁ハンはちゃっかり綺麗な落花をいくつか拾い、
帰宅したのちスープ皿に浮かべて楽しんでました。
PEKEは、子供達から「今日のパパの晩御飯は椿サラダや!」と囃され・・・(涙)

椿の話題を振っておきながら・・・
画像は「梅」です・・・
PEKEYAMA氏の梅図鑑・1_c0062511_6293291.jpg

PEKEYAMA氏の梅図鑑・1_c0062511_6295698.jpg

PEKEYAMA氏の梅図鑑・1_c0062511_6302953.jpg

2006.03.11 兵庫県加西市 兵庫県立フラワーセンター

「白加賀」という品種。
園内に一番沢山植えられていて、丁度見頃でした。
by pekeyama | 2006-03-19 06:37 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama