人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフより好きな・・・7

五月晴れの気持ちの良い朝です。
昨日は少し嫌な出来事があり、落ち込んでいたのですが、
今日のこの天気で復活です。
我ながら単純で、
本当にこれで良いのか?PEKE!
と思うこともあるのですが・・・
エエんです、これで!
(でも今朝起きて雨だったら如何なってた?PEKE!なんて言いっこなしだよ!)

今朝も裏山散策。
ミヤマセセリ嬢が迎えてくれました。
だから再びミヤマセセリ画像を続けます。

先日、すごい都会にミヤマセセリが棲息してるような誤解も招いてしまったので、
今日はポイントの風景を写し込んだ画像をアップします。
ギフより好きな・・・7_c0062511_941443.jpg

ギフより好きな・・・7_c0062511_9412586.jpg

ミヤマセセリは何処だ!何処に写ってる!
とお探しになられた方が居られれば、ゴメンナサイです。
ポイントの中心からマンション側と山側を写しただけです(笑)
ギフより好きな・・・7_c0062511_9433361.jpg

大きなコナラの樹もあり、アカシジミがいます。
コナラの樹の下にはトネリコが多く、同じ山塊でウラキンシジミを確認しているので、
ここにも棲息の可能性大です。

で、ミヤマセセリ嬢の登場です。
ギフより好きな・・・7_c0062511_9463930.jpg

ギフより好きな・・・7_c0062511_947170.jpg

ギフより好きな・・・7_c0062511_9471662.jpg

ここはマンションの住人の犬の散歩コースになっています。
時々、顔見知りの方にもお会いします。
ですから、道の真ん中でカメラを持って匍匐前進しているところは・・・
あまり見られたくないのですが・・・
ミヤマセセリの魅力には勝てない!

2006.05.02 宝塚市逆瀬台
by pekeyama | 2006-05-03 09:51 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama