人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが渓は緑なりき・7

表と裏・・・
ミヤマカラスアゲハはどちらも・・・すてき・・・きれい・・・いいチョウですねえ・・・
まずは表の・・・鴉の濡羽色・・・
でも・・・なかなかそのまま・・・切り取れませんでした(泣)

そこで・・・
原点回帰・・・
視線をあわせて・・・
接近!接近!接近!
匍匐前進に次ぐ匍匐前進!

たとえ背中から・・・軽トラにクラクションを鳴らされようと・・・
たとえお腹が・・・水たまりでびしょ濡れになろうと・・・
たとえ・・・
ここから先は・・・とても言い難いのですが・・・
わが渓は緑なりき・7_c0062511_2281385.jpg

わが渓は緑なりき・7_c0062511_2291053.jpg


シャッターを押す瞬間に感じた異臭・・・
自分で仕掛けたトラップ・・・忘れてた(笑)

撮影後・・・
川の流れで身を清め・・・
風邪引きかけましたね・・・
軽トラにも轢きかけられまし・・・
話をした・・・会社の同僚にも引かれました・・・(爆)

わが渓は緑なりき・7_c0062511_22174624.jpg

でもミヤマカラスアゲハ・・・
大好きです!
Commented by ze_ph at 2006-05-27 00:26
春型のミヤカラ!綺麗ですね。
でも大変だったみたい・・・ですね(汗)
かく言う僕も、さっき明日山に行きたいと言ったら彼女に怒られてしまいました。どっちが大切なの?的な怒りなのでしょうか。本当に申し訳なく思うのですが、蝶は他物と天秤にかけれません・・・。そして、友達にこういう話をすると引かれてしまいます(苦笑
Commented by pekeyama at 2006-05-27 08:45
PEKEもときどき嫁ハン連れで山へ行きますが(嫁ハンが勝手に付いてくる?)、目的のチョウが現れると撮影が終るまで完璧に放りっ放しです。
反対に路上で匍匐前進を始めたら、100mを息も切らさず3秒くらいで移動して、遠くで知らん振りをされます。(本当は後ろで逃げたチョウの行方を見張って欲しいのだけれど・・・)
この日は帰宅したら風呂が沸いており、夕食にビールが出ました。(普段は何やかや言わないと出ない)
子供はさすが「パパ、馬鹿じゃない?」て表情していましたが(笑)
親子鷹のze_ph家は如何ですか?
by pekeyama | 2006-05-26 22:18 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama