人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

梅雨らしい朝です。
充電直後のPEKEなので、
焦ることなく、落ち込むことなく、悲しむことなく、
落ち着いて、
ベランダ越しに静かに落ちる雨足を眺め、
アイスコーヒーなどすすりながら、
今日の予定などを考えています。

まずは午前中・・・
雨の中の昆虫を撮りに行こう!
昨夕の続きだ。
ハラビロトンボが・・・
大きな複眼に付いた水滴を前肢で拭うシーンとか、
翅に付いた水滴を、犬の如くに身震いして払い落とすシーンとか、
けっこう面白いシーンが見られたし(多分、撮れないだろうなあ・・・)
甲虫類がヒメジョオンの花の陰でじっとしているシーン
イトトンボの半開翅シーン
うまくすればアカシジミかミズイロオナガシジミの雨宿りに出会えるかも!
さて、さっそく着替えて出撃だ!

午後は、六甲植物園へ雨中の紫陽花を見に行こう。
こちらはいわゆるデート(*注:嫁ハンと)って事で(笑)

画像は晴れの日に撮ったカラスアゲハ♀訪花画像。
雨の日は晴れの日の
晴れの日は雨のヒの
天邪鬼PEKEのお決まりの事(爆)

連写と接写
雨の日曜日_c0062511_6575114.jpg

雨の日曜日_c0062511_658510.jpg

雨の日曜日_c0062511_6581898.jpg

2006.06.07 兵庫県上月町
by pekeyama | 2006-06-18 06:59 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama