人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18

チョウトンボ・・・
普段は池の真ん中あたりを集団でヒラヒラと飛んでいて、
なかなか近づくことが出来ません。
だからいつも、遠目にあの碧い翅の輝きを眺めては、
悔しい思いをしてばかり・・・
それでも発生初期は池から出てくる事も多いのですが、
基本的にかなり敏感なトンボなので、
やはりなかなか近づくことが出来ません。
だからこの一連の画像は、
PEKE的にはかなり嬉しい画像です(笑)
碧く輝く翅に惹かれたチョウトンボですが、
この漆のような、妖しく黒光りするボディ・・・
意外な発見です。
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18_c0062511_541312.jpg

翅の輝きも、まるで黒曜石のよう・・・
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18_c0062511_5414471.jpg

緑をバックに黒い翅がよく映える・・・
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18_c0062511_5441476.jpg

PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18_c0062511_5442595.jpg

太陽に翳すと、墨絵のような・・・
PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・18_c0062511_5491168.jpg

2006.07.15 西宮市甲山自然観察池
by pekeyama | 2006-07-19 05:51 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama