人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)

おおっ!
今日は見事に酔っ払ってるぞ!
おおっ!

PEKEが昆虫に魅かれるのは・・・
色が綺麗・・・
形が面白い・・・
生活が奇天烈・・・

蜜柑の葉陰に潜んでいたゴマダラカミキリのカップル
タイトルは怪しいですが、
PEKEはけっして助平心で撮ったわけではありません、決して!!!
長い触角の醸し出すリズムというか、なんというか・・・
シンクロナイズドスイミングのような・・・
(だったら変なタイトルつけるな!)
(だから酔っ払ってるって言ってるやんけ!)
(また変なトラックバック付くぞ!)
(ええやん、おもろいやんけ!)
に惹かれてシャッターを切ったのです・・・
昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)_c0062511_218194.jpg

昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)_c0062511_2184129.jpg

昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)_c0062511_2191191.jpg

昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)_c0062511_2193137.jpg

昆虫ポルノじゃ!(PEKEYAMA氏の甲虫図鑑・7)_c0062511_2194894.jpg

2006.07.23 西宮市立北山緑化植物園

嗚呼!
見事に酔っ払ってますねえ・・・
いや、
見事に、
風に、
魂を、
解き放って、
と、
言うべきでしょうな(笑)
Commented by nomusan at 2006-07-26 21:24 x
???「週末に備えて体調管理をはかる。」って・・・・???
Commented by pekeyama at 2006-07-27 05:27
たしか昨日の夕方、出張先(舞鶴)からそんなメールを打って、土産にサバのみりん干しと新子イカの生干しと最近流行の万願寺甘唐買って帰ったなあ・・・
殻付きの岩牡蠣1000/5ヶも魅力的やったなあ・・・

週末の計画は・・・秘密・・・です(笑)
Commented by Matsu at 2006-07-27 10:15 x
はじめまして、姫路市在住のMatsuと申します。
ROM専でしたが、こんな素敵なチャンスに遭遇されたことが羨ましくてカミングアウトいたしました。昆虫たちの「オモロイ!」「へぇ~~~!」「ドキッ!」「なんでやねん?」などを見つけると、プライバシーも倫理観も忘れ去って興奮状態で激写しまくるのが常の私でございます。
pekeyamaさんのように、節度を持ってシャイに弁明されてるのを拝見しますと、そのお人柄や品性の良さに身を正される思いが致します。
また「家政婦は見た!」的ショットを楽しみにしております。ヾ(ーー )ォィ
どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
Commented by pekeyama at 2006-07-27 23:18
Matsuさん、よくお越し下さいました。
皆が知らずに通り過ぎてしまう、昆虫たちが繰り広げる色々なシーン・・・
気が付いたごく少数の同好の士で、その素晴らしさを分かち合いたい・・・
でも、知らずに通り過ぎてしまった人にも、その素晴らしさを教えてあげたい・・・
いやいや、ホントは撮った画像を誰かに見てほしい・・・

まぁ、色々な気持が交錯して始めたブログです。
独りよがりな画像ばかりですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

貴ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
昆虫たちの様々な角度からのアップ画像、素敵です!
Commented by Matsu at 2006-07-28 17:12 x
pekeyamaさん、ありがとうございます。

リンクの件、大変申し訳なく思います。
元がカメ屋だもんで、カメ的に多忙な今現在、管理が要るコメントなどを省いています。いずれオープンなブログ交流もしていきたいと思ってはおりますがいつになりますことやら。 それでも宜しければリンクして下さい。折を見てこちらからもリンクさせていただきます。
Commented by pekeyama at 2006-07-28 23:59 x
申し訳ないなんて・・・そんな・・・
カメ的に御多忙とか。
カメの生態には疎いペケですが、繁殖とか、産卵とか、イベント目白押しの季節なのでしょうか?
実はPEKEもカメが好きで、YUJINのガチャポンで、原色図鑑シリーズ、御存知ですか?
あれの原色爬虫類カメ目図鑑は、改訂版も含め、かなりの100円硬貨をマシンにつぎ込みました(笑)
それから、関西人で、京都で育った人間としては、ミナミイシガメが気になりますです。
by pekeyama | 2006-07-26 21:11 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama